fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフショップ発信の波情報&サーフガイド。

おはようございます。 今日の天気は晴れ。
やっと寒さも和らぎ何時もの南国宮崎に戻ってきました。
でもウェットはそろそろフルスーツしか持ってこない人も増えて来ましたね~
水温は暖かいので、破れたフルが丁度です(笑)。
8時半現在風は、気持ち肌に感じる程度です。
写真はその時間木崎浜トイレ前ポイントやや左です。↓ 人数は12人~

写真は同じ時間の加江田側です。↓ 10人~
09110502.jpg
サイズは腰~腹。 形もブレイクも昨日と殆ど変わりがないです。
入ってみると10cm位下がった様な気がします・・・
今日も昨日同様、本当の朝一はサイズが小さく腰位、
潮まわりは満ちているこの時間帯の方が良さそうですね~ 
少し速めでは有りますが、切れ目から2アクション位は入っています。

最近メッチャクチャ真剣に書いている「スクール日記」またUPしました。
     ↓
池田雄一のスクール日記

「ブログランキング」周りをよく見ると、上品な人達だらけでした。 
     ↓ でも自分の家の料理は、その家族だけの物ですねぇ~ 私も…(笑)

人気ブログランキング


波予想

昨日とほぼ同じか、やや下がって?来た感じですが、ウネリは綺麗になっています。 潮の動きがこれから小さくなるパターンですが、波高予想図ではサイズアップ傾向。 今週末は先週に比べて期待出来そうですね~

今日の夕方は?
満ち込み時ですので、再び期待度アップ。 風も既にかなり弱まって来ていますので、面が綺麗になりそうです。 木崎浜はセットでハラ。 時々ムネ近いのも来そうです。

明日の予想です。
予想天気図では、日本を覆う高気圧の中心が、だいぶ東へ進んで来ますので、朝夕はオフショアですが、日中は北東~東の風が吹きそうですね。 しかし、↑の通り波はやや大きくなりそうです。
その理由が、正直解りません… 天気図上では、何も有りませんが、九州の南海上にその波の素の中心があるらしいです。 オソラク高気圧からの吹き出し?なら、もう少し北からになりそうですし… 
日本の東へ移動しつつある高気圧の一番外側の西、 その付近が東シナ海に来た頃に、低気圧が発生する予想が、一番有力と思います。
明日の木崎はセットでハラ~ムネ。 今日よりやや上がると行った方が無難?です。 しかし、私のカンでは、ほぼ今日と同じ程度と思います。 今日の日中のオンショアも、かなり弱かったし…

*今週末11月8日(日)の朝は、「宮崎市民一斉清掃日」です。住宅付近の街中でも有りますが、木崎浜やギャップ裏、青島でも同時開催される予定です。 ここでは木崎浜に付いて案内します。
清武川河口南岸は、学園木花台の住民の方を中心とし、加江田川河口北岸(加江田河口ポイント)付近は、木花の島山地区を中心とした住民の方、それらの中間の言わば木崎浜では、私たちサーフィンの愛好者を中心とした人達で担当する予定です。
時間は朝8時20分集合、30分作業開始、9時半終了の予定です。 雨天の場合は、翌週へ延期との事。 住民の方々皆さんと、作業をする唯一の機会ですので、入水しているサーファーも全員上がってきて、協力をお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2024-696ecbbb