fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のサーフショップ発信の波情報&サーフガイド日記。

おはようございます。 今日の天気も良い天気。
ウェットはガルシーorL/Sスプリングで大丈夫です。
8時現在、風はオフ(西北西)肌に感じる程度。
その時の木崎浜トイレ前です。↓ 人数は各ピーク20人~

サイズは胸~肩SET頭。 
基本数入るミドルのSETは、テイクオフしてタルくなって置いていかれます。
SETのピークから切れ端目掛けてアップスで繋いで上手い人で2アクションってところですね~
同じ時間の加江田側です。↓ 人数は各ピーク10人~
09110701.jpg
ここの切れ目は結構良い波ですね~ 
行き成りショルダーが無くなる波も有りますが、速くも遅くもなくブレイクしてカットバック入れながらアクション入ります。今日はここが一番良さそうです。
今日はお仕事。 ↓ 藤野君。
09110703.jpg
ガッキーの結婚式に飾るライディング写真の撮影で~す。 良い写真撮れたかな?     
     ↓
カメラマン藤野君のブログ
「ブログランキング」周りをよく見ると、上品な人達だらけでした。 
     ↓ でも自分の家の料理は、その家族だけの物ですねぇ~ 私も…(笑)

人気ブログランキング
*明日11月8日(日)の朝は、「宮崎市民一斉清掃日」です。
住宅付近の街中でも有りますが、木崎浜やギャップ裏、青島でも同時開催される予定です。 ここでは木崎浜に付いて案内します。
清武川河口南岸は、学園木花台の住民の方を中心とし、加江田川河口北岸(加江田河口ポイント)付近は、木花の島山地区を中心とした住民の方、それらの中間の言わば木崎浜では、私たちサーフィンの愛好者を中心とした人達で担当する予定です。
時間は朝8時20分集合、30分作業開始、9時半終了の予定です。 雨天の場合は、翌週へ延期との事。 住民の方々皆さんと、作業をする唯一の機会ですので、入水しているサーファーも全員上がってきて、協力をお願いします。


これからの木崎浜でのご注意

さてさて、今日は昨日の予想よりソコソコ波のサイズも有りますし、風は予想通り弱いままですので、オンショアながらも面までは悪くない~っ。 やはり11月は当りがいい~

今日は明日の予想??は、有りましぇ~ん。 これだけ誰でも楽しめるコンディションなのですから、少しは自分で努力しろぉ~ って、言っても 明日もハズレは無いです。 良い波のまんまぁ~です。

そんな状況ですので、何時ものややこしい気象の話はしませんが、来週の中旬から始まる清武川サイドでの、路上への工事についてお知らせします。

11月…今月です。 12日から月末までの間、清武サイドで今年の中盤でして頂いた「舗装工事」の続きです。 現在は少しの間隔でガタガタのまんまですが、この辺りの舗装工事が行われます。
この工事と合わせて、現場より階段よりの、でっかい階段(このブログでカイダンマエと申している付近)と、それより北側の中間辺り… 直立堤と道路の間にある窪んだ所まで、綺麗に舗装されるそうです。
上記の不便な??辺りが、これから月末にかけて舗装されますので、工期中の皆様の通行上でのご協力をお願いしますっ
一方通行の様な規制は有りますが、通行止めは無いそうです。 よかったねぇ~
通行での皆さんのご協力、たのんますっ

明日8日は、「マキんちゃんとはるなちゃん」との結婚式ですので、店の営業とこのブログ全てお休みさせて頂きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2026-dfec661f