fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフショップの波情報&サーフガイド。

NEWS
ユーザーCUPの前日14日に「ROCKWAVE」シェイパー岩波氏来店。
「スリーオースリー」の大阪店から、仲さんも大会へ参加けってーい

おはようございます。 宮崎は生憎の天気が続いております。
寒いので海に入るとしたら、ウェットはフルスーツがBESTですね~
7時半現在風は強い北東(サイドオン)。
その時の青島海岸正面ポイントです。↓木崎浜同様クローズ状態です。

青島寄りも真っ白ですね~ ↓
09111302.jpg
今日は夕方位から青島寄りで出来るか?出来ないか?ですね~ 
カレントも有るので無理して入らない様に・・・

○海ポイントは頭~頭半。風向きが有っているものの、
ウネリがダブって、OUTに少しカレントも入ってイマイチです。
しかも、普段と違いピーク側へ流れていました。こんな時は、見た目よりキケンですゾ。

「ブログランキング」そろそろ飽きてきました? 
     ↓ そこを何とか面倒臭がらずに・・・(笑)

人気ブログランキング
ご注意& 大荒れ天気ですが今後の波予想

091113-2.jpg
↑何時もの風景。内海港へ製材所から入った港湾道路です。 一台の車が駐車していますが、先月から宮崎中部港湾事務所より、港の浚渫工事の為に大型車両が離合する為、この道路は両側とも駐車しないで下さいとの事です。 何とか代替の場所をお願いしましたが、写真でも解る通り、浚渫された土砂が積まれているのが見えると思います。 皆さんのマナーが徹底されると、明るい未来になるかもしれませんので、遠くに停めて歩くのも不便でしょうが、徹底をお願いします。
それと今回写真を掲載したのは、写っている車の方をドウコウ言いたいからでは有りません。 文章では説明しにくいので掲載しました。 まだこの様な変化した状況について、徹底までに時間が掛かると思います。 しかし、↑の話は本当の事ですので、他に知らない人が停めていたとしても、次々と駐車しないで下さいね。
091113-1.jpg
↑昨日からの予定で、木崎浜の清武サイドからの道路工事が有ります。 ここ数日は大変に荒れたお天気で、看板のみ立てられています。
片側通行になり、通行止めは無いそうです。 しかし、現場は必要により規制もあると思いますので、シッカリとご協力をお願いします。工事現場では、自分の身内が工事していると考えて、いかなる時でも傍を通過する時は、細心の注意を払って下さい。

さて、肝心の海の状況ですが、大変な大雨とクローズアウト状態ですね。
お昼の宮崎県内の各地別 風の向きですが、 県北は西ながらも高鍋町は北東、宮崎市内は北、日南市は北西?と、ビミョウに違いが有る様です。 この事は、今回の前線&低気圧の最後の低気圧が、宮崎県にかなり近い事を意味すると思います。 この後夜中にかけて低気圧が通過後は、急激に天気が回復し、吹き返しの北西~西風が強まると思います。 次に大陸からやって来る高気圧の勢力は、1050hpaと強力です。 強いオフショアが続く週末になるでしょう。

夕方は?
木崎浜はノーサーフ。 大クローズアウトです。 インサイドのみでも絶対に入水はしないで下さい。

明日の予想です
朝のうちは、まだデカいと思います。 しかし、今夜の西風が早めに吹き始めて、しかも強ければ、かなりサイズダウンしてくると思います。 それでも上級者ならなんとかゲッティングできるかな??
波は、ダブル近いと思います。 
しかし、明日は終日強いオフショアですので、夕方にかけてかなり下がりそうです。 明日の夕方の木崎浜はアタマ~たまにアタマオーバー位と思います。

明後日の日曜日ですが、弊社のユーザーカップを木崎浜のどこかで開催させて頂きます。ご協力をよろしくお願いします。
一箇所のみで開催しますので、一般の方もその他では十分サーフィン出来ます。
清武川河口エリアでは、清武町のハイサーフさんのサーフィン大会が予定されています。 ここもかなり広いビーチですので、大会会場以外のエリアでは十分サーフ可です。 ギャップの奥の方は、通常通りです。
日南市の昭寿園ビーチでは、ムラサキスポーツ宮崎店のユーザーカップが予定されているそうです。詳しくはムラサキスポーツ様へお尋ね下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2030-17831adc