fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフィンガイド&サーフショップ発信の波情報。

おはようございます。 今日も生憎の曇り時々霧雨。
寒いです(涙)確実にフルスーツ要ります(2mmがBEST)。
10時現在風は西風(オフ)。
その時の木崎浜トイレ前です。↓ *階段前から撮っています。

サイズは腹~胸。人数は~15人。
良い波に見えますが、この後ショルダーが無くなります。
でもピークから乗れば1アクション&カットバック入っています。
同じ時間の階段左です。↓
09112103.jpg
サイズは腹~胸。人数は20~30人。
ここのレギュラーが上手い人で3・4アクション入っていますね~
少し速めで、気持~ち開き気味では有りますが、力有りそうです。
同じ時間の加江田側です。↓
09112101.jpg
サイズは腹~腹上。人数は全体で35人~
写真は、丁度新しいトイレ前付近のグーフィーですねぇ
このグーフィーはタルくてロングボードしか繋ぎきれませんが、ここのレギュラーはショートボードでも2アクション位は十分に入ります。階段前周辺よりブレイクが掘れていないので、テイクオフが楽でファンウェーブです。
「ブログランキング」頼んでいま~す。 
     ↓ 

人気ブログランキング
明日からの連休~の波予想

いやぁ~今日の波は、なかなか良い感じぃでしたなぁ。ミンナ。 潮の動きが小さくなりながらも、形良いウネリでしたので、特に午前中の後半はウハウハだったと思います。 私もその場に居れなかった一人ですので、誠にザンネンでしたが少し良い話が有ります。
それはモチロン今後の事ですが、昨日出ていた「明日の予想天気図」と変化が有りまして、明日も期待が出来そうですゾ。 その前に、今日の夕方の話から。

潮の動きからすると、ド干潮の今よりもまだ期待出来そうです。 時折入るオバケセットはムネ~くらいですが、 めっちゃダンパ~♪ です。 しかし、夕方のオソオソの、サム~イ時まで粘れば、これらが良いブレイクになってくると思います。 木崎はセットでムネ! ブレイクの割りに、面が軟く感じました…

明日の予想です。
昨日の物との変化ですが、今日の物では前線の表示が有りません。 しかし、九州の西側にある高気圧の等圧線の凹み部分には、明後日には低気圧らしきものが出来ると思います。 その為明日までは、今のウネリが続きそうです。 今日と比べさほどのサイズアップの期待は出来ませんが、明日も十分良いブレイクと思います。 期待出来る時間帯は、午前遅く。 10時頃が満潮ですので、それを挟んだ2時間位がベストでしょう。
明日の木崎はセットでムネ。 夕方遅くはその次に期待出来ると思います。が、今日よりオンショア傾向は強くなりますね。 理由は、日本を覆う高気圧の中心が、九州よりも東へ進むからです。

明後日の「勤労感謝の日」ですが、天気が崩れて来そうです。 しかし、午前中までは期待出来ます。 サイズは大きくは変りませんが、北東風が吹きやすくなりますので、そのタイミング次第ですね。 風の予想は最も難しいので、私の技量では何とも予想出来ません、デス。 気温が低ければ遅くなりそうですケド…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2036-798d7b1e