fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフショップ発信の波情報&サーフガイド。

おはようございます。 今日も天気はパッとしない曇りのち雨です。
肌寒い日がこの何日か続いています。
風邪をひかないようにフルスーツを着てください。
10時現在の木崎浜の風は、西風(オフ)です。
その時の階段左の混雑状態です。 ↓

これで混雑って言ったら湘南の人に怒られますね~ でも宮崎ではこれが混んでいる状態です。
写真は同じ時間の階段正面です。 ↓ 各ピークに20人~
09112201.jpg
同じ時間のトイレ前付近です。 ↓ 各ピークに10人~
09112202.jpg
同じ時間の加江田側です。 ↓ 全体で50人~(久々に混んでいますねぇ)
09112203.jpg
サイズは腹前後、SET胸。 写真では良く見え過ぎですが、殆どOUTのブレイクだけで途中で消えてしまいます。だけども・だ・け・ど~SETの切れ目から乗れば十分2アクション位入っていますので、初心者もファンウェーブで楽しめていますよ~。
「ブログランキング」頼んでいま~す。 
     ↓ 

人気ブログランキング
今後の波予想

寒い上に小雨その割には、朝から多い人出でした。 昨日までのブレイクはどちらかと言うと、上級者向きな感じでしたが、今日はビギナーさん向けと言いますか、アウトのブレイクやインサイドブレイクと完璧に分かれている上、ピークが一箇所に定まっていない感じでしたので、何方にも程よく?廻って来るコンディションでした。 
13時現在でも風はオフショアの様ですし、潮目的にも朝より良さそうな波と思います。

今後~夕方は?
今日の干潮は15時頃です。 この為にブレイクが早めになりながら、サイズも少し下がって来そうです。 暗くなる日没は、天気が曇りって事も有りますので、普段より早そうですので、夕方の期待度は低いでしょう。
木崎はセットでハラ~、たまにムネでしょう。

明日の予想です。
関東の南辺りで、高気圧同士の谷に低気圧と前線が出来まして、明日の朝には関東の東へ進むそうです。 このために今日よりやや西風傾向が強まり、お天気も少しは良くなると思います。 波のサイズも悪くても現状維持傾向でしょう。
数日前に、連休の最終日辺りからジャンクなウネリになりそうと申しましたが、ウネリの形はこのまま続くと思いますので、寒いながらもまあまあのコンディションでしょうね。
明日の木崎はセットでムネ。 期待出来る時間帯は、今日の状況から朝一の満ち込み時と、満潮後のやや潮が引いてきた正午近くだと思います。 夕方は今日よりキビシくなりそうです。

先日ののオマケ…
091121-1.jpg
↑ドッチに行くか、前もって出来ていた感じですね~ シェアーしています。
右の黒いウェットの方は、BBプロの太一ですが、スタンディングでの様子です。 
左のレギュラーへ向かう方は、ロコパパなんですが、この瞬間でも何となく解る通り、グーフィー方向の方が、やや良いブレイクでした。
今日の午前中は、暗い上に小雨&ブレイクが遠くて良い写真が撮れなそうでしたので、ネタにさせて頂きました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2037-e65bce7d