fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


てげいいじぃ~ 波情報

いやぁ~良い波!ブレイク! とにかく写真から…
091204-1.jpg
↑どんげです? 両サイドにパーフェクトなブレイク。 昨日より下がりましたが、まだまだ十分なウネリが届いています。 入れない私も、本当に残念ですわ。
天気良く快晴、ウエットはガルシーか薄でのフルスーツで十分です。
波のサイズは、マックスでカタ。 しかし、ホレますので板が走ります。 木崎浜でのほんの十数分で、沢山撮れました。↓
091204-2.jpg
↑アウトから割れるセットへ、「イェ~」と言いたくなるテイクオフです。 このままチューブインして、メイクしていました。
091204-3.jpg
↑インサイドでも、スピードに乗って色んなアクションが見られましたが、私が居たほんの少しの間でも、飛んで~飛んでぇ~~ 楽しそうですわ。
091204-4.jpg
↑ミスターグランス。 グーフィーのブレイクもかなり良くて、少し小さめの波では、写真の様にフェイスが続き、大きい波では、速めながらも走れていました。 これも気持ち良さそうやじ。
091204-5.jpg
↑クエストのヒロシ君? 彼も目だってライデイングしていた一人。 

いやぁ~本日お仕事の、私を含めた皆さん、クヤシイッス! まじで…


↓よろしくお願いしますっ (体の為にサーフィン始めませんか?)
人気ブログランキング

この間の福岡トリップ&スクール載せました。
    ↓
U-1のスクールブログ


今後~週末の波予想&今朝のほかの写真
    ↓
朝の良い波セッションも、急に吹き始めた北東風オンショアにヤラれてしまい、ガッタガタになったようです。 県内全域でこの北東風が吹いている様ですが、各地で誤差はあるものの、大よそ11時頃の様ですね。 正午頃に比べて15時頃は少し弱まって来ましたが、日没までに治まってくれるか…? 今日の風の予想は難しく、私のレベルでは何とも申せません。 

夕方は?
満ち込みのタイミングですので、正午過ぎ頃に比べると、マシになってくると思います。 風に関しては…治まってきますが、時間の問題ですわ。 なんせ日没が早いですからね。
木崎はセットでカタでしょう。

明日の予想です
予想天気図では、今日の晴天の素の高気圧と、大陸から来る次の高気圧との「気圧の谷」に、強い低気圧が日本海上へ進んで来ます。 その低気圧の南にも、小さな低気圧が、九州より東の太平洋上で発生し、これらが連鎖して強まりそうです。 その為に明日は、西からどんどん天気が崩れてきそう。 しかし、すぐに大陸からの高気圧の範囲へと変化しますので、明日の夕方には、回復してきそうですね。 ただ、この天気の回復と合わせて、西風が強まりそうです。
明日の朝~日中は、始めオフショアですが、東~南寄りの風が吹きそうです。 これは↑の低気圧へと吹き込む風の影響です。 この為に、ブレイクは一旦ジャンクになりそう。 しかし、天気の回復後の吹き返し西風で、再び整ってきそうです。 これも時間の問題… 日没までに間に合ってくれると良いのですが、今のところ何とも言えません。
明日の木崎は、セットでムネ~カタ。 今日よりグシャッて来そうです。

日曜日は、天気は良くなり、期待出来ます。ただ、明日土曜日からの西風次第ですが、サイズは下がって来るでしょう。 木崎浜はセットでハラ~ムネくらいと思います。

載せきれなかった写真
091204-6.jpg
↑これもナイステイクオフでしたね~ もちろんチューブインして、メイクしていました。
091204-7.jpg
↑ジュンちゃん。速めブレイクに突っ込んで…
091204-8.jpg
↑ヒロシ君2つめ。 なかなかのカットバックを見せていました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2049-d2feaceb