fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のサーフショップ発信の波情報&サーフィンガイド。

NEWS
* 12月19日(土)朝8時~ 
「ボディボーダーだけの大練習会」を超~寒い中「木崎浜」で行ないます。
ショップや所属の関係無く、ボディボーダーならどなたでも参加可能です。
スクールでは有りませんが、「皆で仲良く入りましょう」ってやつです。
参加予定PRO:池田雄一・大月啓子・川越太一&典子・田口ミカ・田中亨・横手奈都希・的本明etc  
もう一度言っておきますが、スクールでは有りません(笑)
* 12月19日(土)18時~
「第2回目赤江浜フォーラム」
通称「ギャップ裏」と私たちが読んでいる赤江海岸。
ここでの人口リーフ?建設により行政裁判にまで至ってから久しくなります。
この裁判にて、和解後に約束された「赤江浜フォーラム」の第2回目が、
12月19日(土)18時から、宮崎県武道館にて予定されています。
海岸に関係する人の、色んな立場からの想いを理解する為にも、ふるってご参加下さい。入場無料、どなたでも参加出来ます。
 
* 12月26日(土)夜8時~
「NEWWAVEの忘年会」を行います。
ユーザー&ユーザーのお友達の方でしたらどなたでも参加出来ます。
参加ご希望の方は、お手数ですが幣店までご連絡下さい。

おはようございま~す。
晴れてはいますが、最高気温10度、最低気温0度の大寒波。
朝10時の時点で風は冷たい北北西(ほぼサイド)。
ウェットは3mm起毛のフルスーツが必要不可欠です。
写真は10時の木崎浜「階段前ポイント」の少し左です。↓

写真は「加江田ポイント」正面です。↓
09121702.jpg
サイズは腰前後。人数は階段周辺で10名程度、加江田は5人。
サイズ下がりましたね~ 波の力も無さそうです。トラディションボード以上ロングボード未満ならアップスでインサイドまで抜けれますが、普通のショートボードだと2回アップスしてローラーコースターのみですね。ボディボードで頑張ってスピン&ロロでしょう。

久々にスクールの様子ブログにUPしました。
福岡のパーティーも載せてます。
    ↓
U-1のスクールブログ
↓よろしくお願いしますっ
人気ブログランキング

今後の波予想


いやぁ~冷え込みましたねぇ、今朝は。 大陸からの冷たい空気も、いよいよ本格化してきた様です。 海上も予想以上に、沿岸の波は小さくなりました。 昨日の波予想はハズしています 今回の冬将軍の影響で、こんな日が後3日位は、続きそうですね。
明日の予想天気図ですが、大陸からの高気圧は、中心が少しづつ日本へ近づいています。 その一番外側の等圧線から、少しづつその範囲へとなります。 今日の物との違いは、等圧線の間隔が狭くなり、より縦方向へと変化してきます。 この影響で、明日は今日よりも季節風が、強くなりそうです。

明日の予想です
今日より更に寒く、波も小さくなりそうです。 西風も強まります。 明日の木崎はセットでモモ。 天気は良さそうなんですけどねぇ~ 暫くは期待出来なそうです。

コメント

有難うございます。

冷えた体に最高です。
助かりま~す。

12月19日のBB練習会

地鶏汁を200円にて提供させて頂こうと思ってます。50人分位用意していますので 沢山の方に召し上がっていただきたいので 宜しくお願いします 当日はこの冬一番寒くなりそうなので温かいお茶も用意していますので 持参されたらいいと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2061-05de6b46