fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎の木崎浜 波情報

おはよう~ございます、なかなか上がって来てくれませんネェ~波…
気温は、ここ数日では一番暖かく感じます。9時現在で7.6℃ 風は西北西の風速2mです。
気温の数字の割には、日差しのお陰でポカポカ陽気までは有りませんが、ジャケット着てれば何とか車の外には居れます。 しかし、波がねぇ~
091221-1.jpg
↑加江田のトイレ前付近です。 ここ数日の小波時でも、少し割れていた所なのですが、ノーサーフ…ですね。
091221-2.jpg
↑その加江田の陸上の様子ですが、トイレの影に一台の車が有りますが、その他は全く止まっていません。 ちなみにその一台は、ガッキー君の様です。 頑張るなぁ~ 感心
091221-3.jpg
↑トイレ前です、何時もの… 昨日よりほんの少し上がって来ていますが、一昨日より小さいです。 え~もー どっちでも一緒やわ! と、声が聞こえて来そうです。 他の波を拡大すると…↓
091221-4.jpg
↑形だけは良いんですけどねぇ~ もちろん陸上の様子は、加江田と同じく、一台の車のみ止まって居ました。 こちらの方は、車の中で寝ている様子。 窓がかなり曇っていましたので、長いこと居てるのかな? 風邪ひくよ~

そんな木崎浜ですが、今日目立っていたのは…↓
091221-5.jpg
↑漁師さんです、しかもかなりの数で、この写真の時は、何時もムネ位の波が割れている所くらい、近くにきていました。 オソラク水深は2mは無いです。殆ど1~1.5m位のハズ。 こんなに近くまで来れるんですね~ビックリした。

↓よろしくお願いしますっ
人気ブログランキング
今後の波予想




う~ん、今日もまたしてもや… テイクオフすら難しそうな、小さな波ですね。
しかし、今回の冬将軍も少し変化が見えてきています。 それは、明日の予想天気図ですが、大陸の高気圧の中心が、だいぶ南下して来ていまして、更に東へ進んで来そうです。 ヨカッタねぇ~
この為に、先ず季節風が弱まり出します。気温が上がるとは限りませんが。 季節風は宮崎県内では、殆どがオフショアですね。 しかも、東の太平洋上でも、沖合いはかなり荒れていて、水平線などガタガタに見えますのは、西→東へのウネリの様ですので、沿岸には逆方向になり、届きませんでした。 この太平洋上の高波帯が、風の弱まりと共に無くなって来ますので、これからは少しですが東ウネリが出そうです。
このウネリが出始めるのは、早くても水曜日の休日「天皇誕生日」頃でしょう。タブン…

今日の夕方は?
昨日の午後よりも、西風は強まっていませんが、波は期待出来ませんです。 ザンネンですが。
木崎浜は、セットで30cm程度。 干潮15時頃の様ですので、日没までには満ちて来ますが、これだけ小波ですと、立つ事は、ほぼムリと思います。

明日の予想です
今日より少しは上がるハズですが、それでもセットでヒザ程度でしょう。 希望的に、立てる程度は欲しいモンですね。 折角のお休み日ですので、私は「パドルボード」(SUP)で入水しようと思っています。やってみたい方は、明日朝の10時頃、少し暖かい頃ですが、木崎浜の階段前に来てください。 もし、パドルボードをお持ちの方が居られましたら、ご一緒に如何でしょうか? 台数が増えると、少しは楽しめマスよ~

明日は定休日ですので、明後日の予想も…
水曜日には、火曜日より更に、大きくなると思います。 が、ヒザ~程度でしょう。 セットの数は増えるでしょうから、時間帯がよければ、たまにモモ近いのが来るかもです。 希望的予想ですが…

コメント

嫁もらい??

雄一は、いよいよ東京へ…明日帰ってくるハズ。
しかし、今年の寒さはイキナリ来たネェ~ 冬らしくていいわ…

南と北はまた全然違いますよねーv-12

九州の山でも滑れそうですねv-218

北陸も今日で雪のピークも終わり落ち着いて来そうです。
これが最初で最後の寒波だったらびっくりしますねv-12

いつも夜の配達途中に電話かかってきてたけど、不規則な生活リズムは辛くなりますね。しかし、重症ですね・・・兄貴さまもくれぐれも無理しないように。
またメールでも入れて見ますv-221

Newwave旅人達もそろそろ雪を目指すなら遠慮なしに石川県で休憩していって下さいねv-222

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2065-5c0f3492