fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎の地元サーフショップ発信の波情報&トリップ。

おはようございま~す。
今日も晴れですが、めちゃめちゃ冷たい風が吹いています。
朝10時の時点で風は強い北風(サイド)。
ウェットは3mm起毛のラバーフルスーツです。
写真は10時の木崎浜「階段前ポイント」です。↓

サイズは腰前後たま~に腹。人数は35人~
同じ時間の「加江田ポイント」です。↓ 
09122802.jpg
サイズは腰~腰上。人数は20人~
強い北風の割りに、面への影響は今の所あまり出てませんね~
清武川から加江田川に行けば行く程ブレイクがタルくなって、ショートライド&人数も少なくなっていますので、自分の波乗りレベルに合わせて入りゃんせ。
全体的に2アクション出来たらその日のBESTライディングですね~
本当に風が冷たく、頭凍りそうです。風邪ひかないように・・・
↓よろしくお願いしますっ
人気ブログランキング
今後の波予想





昨日に比べて、気温が低く風も強まって来ましたね。 そのお陰で、小波になって来ています。
最近は、潮の動きの関係上、午後が一番マシなブレイクをしていますね、風は強いんですけど。
明日の予想天気図では、大陸の高気圧が日本に近づいて来ます。その為に今日よりも風が弱まってきそうですね。しかし、海上に波の素は有りませんので、小波が続きそうです。

明日の予想です
↑の天気図での大陸からの気圧ですが、日本海へは低気圧が進んで来ます。 その為、日本海の沿岸は波が上がって来そうです。逆に太平洋側では、殆どのエリアで期待出来ません。 しかも、次の高気圧は1036hpaと、強い勢力ですので、明後日には再び西~北西の季節風が強まって来るでしょう。 年末は、小波ですねぇ~ザンネンですけど。
明日の木崎は、モモ~ 午後の満ち込み時は、セット数が増えてコシ程度と思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2071-e4fb2351