fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎の地元サーフショップ発信の波情報&サーフガイド。

おはようございま~す。今日の天気は曇り。
薄い雲が何重にも重なって寂し~い冬空ですね~
ウェットは当然3mmの暖かいヤツです(こんな日は水温がお湯に感じます)。
10時現在風は気持ち肌に感じる程度の西(オフ)? ほぼ無風です。
その時の木崎浜「階段前ポイント」少し右です。↓

サイズは膝前後、たまに腰。 人数は ~15人。
同じ時間の「加江田ポイント」正面です。↓
09123002.jpg
サイズは膝~膝上。 人数は ~10人。
空の色&海の色で、見るからに冬の海になってきました。
ウネリの方も力無くショートボードだとアップスして1アクションやっとです。
ロングボードでウォーキング&カットバック。ボディボードで何か1アクションって感じです。
*注意*
波が小さいと各ピークが「ポイントブレイク」っぽくなりますので、県外から沢山で来られる方は、なるべく固まって入水せずに、時間をずらして入られるか、違うピークでバラバラに入るなど考慮して下さい。
↓よろしくお願いしますっ
人気ブログランキング
今後の波予想


小波ッスねぇ~ しかし、ロングボードはそこそこでも楽しくやれたんですが、そんなにコロコロと道具を変えられないと、今の海を楽しむのは大変です。 今日の私は、海の様子も見らず、バンバン着替えてそれから波を見ました。そうしないと、入水する気持ちが…ですよね~

さて、明日の予想天気図ですが、通過した低気圧は、今後北海道の東の海上で、発達してきそうです。それと大陸からの高気圧ですが、冬本番!!って感じになってきますね。 宮崎県の沿岸は、今後は大きな変化無くて、今日の様な状況がダラダラと続きます。
明日の木崎は、セットでモモ~たまにコシ。この予想も何日も続いていますね~ しかし道具を工夫すれば、楽しめる程度は有ります。
風は、今日よりも強まりそうです。それは明日の夜の予想図へのへんかですが、朝よりも低気圧の勢力が強まり、大陸からの高気圧の等圧線も狭くなってきますので、西風が強まるでしょう。

毎年と言いますか、何時も思う事なのですが、夏のお盆でも、冬の正月でも、宮崎に人が来易いときには、ドンドン条件が悪くなり、それらの方が居なくなると、波が良くなる気がします。 正月は大人しく、じいちゃんの家に行くしか無さそうです、じいちゃんの家が無い方は、お墓や移住先の実家と、お話を忘れずに… 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2072-0e9d03e7