FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎の波情報&サーフトリップ&ガイド。

おはようございます。今日も生憎の雨が降り続いております。
昨日の「読売ジャイアンツ」のパレードの時だけ止んでたのではないのでしょうか?
人口が30万人と少しの宮崎市で、この時の人出は4万8千人との事でしたので、この数字はスゴイですね。
そのジャイアンツが練習をする「サンマリンスタジアム」は↓
100201-1.jpg
↑今日も生憎の雨と、霧交じりの雲の為に、寂しい雰囲気ですが、今日の夜には晴れて来そうですので、明日以降は賑わって来るでしょう。 楽しみです。

さて、波の方ですが10時現在、風は少し肌で感じる程度(西~北西)です。
その時の木崎浜「トイレ前ポイント」です。↓ 

「トイレ前P」の少し左。↓ 人数は10人~
10020102.jpg
同じ時間の「加江田ポイント」正面です。↓ 入水者なし。
10020103.jpg
サイズは腰、ピークのみ腹。
サイズはUPしていますが、北ウネリで地形と合わず、何処でブレイクするか予想がつかないコンディション + 潮がまだ多く途中でウネリが無くなります。何人かのライディングを見ましたが、殆どアクション出来ずに波が無くなっているので、ショルダーが張り過ぎている位のピークからアップスでローラーコースター程度です。

土曜日に店を訪れた「BeWet」チーム。↓
10013101.jpg
↑右端に居るのが、先日「アライア」のライディングでも写真を掲載させて頂いた「吉川共久プロ」
左端が、日向でショップをされている「伊久良城二プロ」ビーウェットのライダーです。
座ってジャケット姿の、今回のツアーカメラマン「土屋 チャーさん」
黒いツナギが私と、チェックシャツがU-1です。
今回の撮影は、サーフトリップジャーナル等のサーフィン雑誌に掲載されるそうですので、また随時お知らせします。
皆さん、ご訪問ありがとう御座いましたっ、お疲れ様でした

今後の波予想

今朝も雨で始まりましたねぇ~ しかも、昨日よりうねりの向きが変化して、ジャンクな感じでしたので、
昨日に比べ人出が少ない×2…
今日も午後になって雨は上がっている様ですが、これからはゆっくりと天気が回復して、明日は晴れそうです。

今日の夕方は?
干潮が14時頃で、日没へ向け潮が満ちて来ますので、今朝よりマシと思います。と、言っても波が極端に大きくなる事は無く、今のブレイクに纏まりが出来てくる程度と思います。
夕方の木崎浜はセットでハラ~ 風はオフショアでしょう。

明日の予想です
明日の予想天気図ですが、今晩までに九州を通過した低気圧は、今後発達しそうです。 しかし、大陸からの高気圧の影響の西風が、強まって来ると思いますので、波が大きく上がる期待は、もう少し先になりそうです。
明日の木崎浜はセットでコシ~ 潮の動きがまだ大きいので、良い時間帯でハラと思います。
沿岸流が、昨日より強まっている様ですので、今日の様にウネリがバラけている可能性が有りますね。 この沿岸流は、数日したら治まりますので、それ以降が期待出来そうです。
具体的にはオソラク、木曜日以降と思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2103-f7bd33c1

FC2Ad