FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のサーフトリップ&ガイド&波情報。

おはようございます。今日の天気は昨日と全く同じ天気(最高気温低め)。
でも昨日より少し暖かく感じます。風が少し弱いせいですかね~
10時現在、風は西~北西(オフ~サイドオフ)。
その時の木崎浜「トイレ前ポイント」の少し左です。↓ 人数は20人~

同じ時間の「加江田ポイントです」。↓ 人数は5人。
10020502.jpg
サイズは腰前後、所によりピークは腹位。
簡単に一言で言えば「何処も加江田P」って感じです。潮が多いせいも有り全体的にタルいブレイク中心です。見た目は綺麗にブレイクして見えるのですが、結局ライディング中にウネリに戻り、置いていかれるパターンです。もし今から入るなら厚めのボードで入水した方がストレスがないでしゅう。ショートボードならSETのピークから張り過ぎ位のショルダーをアップスで抜けて1アクション程度でしょうね~

NEWS
次回のBB練習会は2月21日(日)9時から「トイレ前P」になりました。
スクールでは有りませんが、ボディボーダーなら誰でも参加OKの練習会です、アドバイスし合いましょう。

100205-1.jpg
↑カイダンマエのオバケセットです。 時々はこんなのも?来てるのですが、ピークまでに間に合わない~って、感じですね。 
そんな中の、生きの良い動きの方と、今後の予想は?

100205-2.jpg
↑階段のもう少し北側での、グーフィーブレイクに居た「ヒロシ君」 若者らしいキレの良い動きをしていました。
100205-3.jpg
↑何方か解りません…が、カイダンマエから走ってハシッテ~ぇのフローターです。
見た目よりも力が無いブレイクですので、走らせるのに苦労しましたねぇ。

昨日に比べ、ウネリの間隔が狭くなってきた感じです。 これは、小波になりつつある証拠と、大陸の高気圧の中心が、緯度的に高い位置に有りますので、北寄りの風が吹いていて、その為の風波に変わりつつあるからだと思います。
それらのことからの、今後の予想です。

明日の予想天気図では、まだ高気圧の中心は停滞気味で、大きな位置の変化が有りません。
潮の動きもこれから小さくなって来そうですので、期待度は低いでしょう。
昨日も申しました通り、↑の天気図で、左の端に少し出て来ている低気圧などが、日本を東へ通過する頃になると、何らかの変化が見えそうです。 それまではザンネンですが、小康状態?が続きそうです。

今日の夕方は?
う~ん、期待度低いですねぇ。タブン… いろんな要素が小波しか有りませんです。ハイ。
木崎浜はセットでモモ。 日中は北風に変わり、ややサイドオンショア気味になるかも…です。 しかし、その時間はかなり短くて、1時間~2時間程度。 直ぐに北西風へと変化しそうです。

明日の予想です
今日とほぼ同じもしくは、少し小さくなりそうです。 理由は、波の素が無い事、季節風が続いている事、潮の動きがさらに小さくなる事… 悪い事ばかりです。
明日の木崎浜はセットで何とかコシでしょう。 ほぼヒザくらいと思います。
こんな時は、道具を変えて入水してみては如何でしょう? BBの方でも、サーフボードで楽しんでいる方が、今日も多かったようですし、パドルボード等も充分楽しく海上の散歩を楽しめマス。
レンタルでも有りますので、如何ですかぁ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2107-081a56a1

FC2Ad