FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフィンスクール&ガイド&波情報。

NEWS
今、千葉のサーフポイントがえらい事になっています
一宮海岸の超メジャーポイント(東浪見・サンライズetc)に出来ようとしています。宮崎で言うと「木崎浜P」に出来る様なもんです・・・皆さんも、下記から電子署名して工事の中止を訴えて下さい。
      ↓
一宮の海岸環境を考える会 ←時間が有りません、明日(20日)までです、お願いします。

次回のBB練習会は2月21日(日)9時から「トイレ前P」に集合です。
スクールでは有りませんが、ボディボーダーなら誰でも参加OKの練習会です、アドバイスし合いましょう。
参加予定PRO:川越太一&テンコ・池田雄一・横手ナツキ・大月啓子・加治賢和・渡辺萌

おはようございます。今日は社長が入水当番です(笑)。
天気は晴れですが、今日からいっきに最低気温が1度です。
でも思ったより波は残っていますね~
10時現在、風は強めの北西(サイドオフ)。
ウェットは3mm起毛セミドライ、WAXはCOLD。
その時の木崎浜「トイレ前ポイント」です。↓ 

サイズは腰~腹、人数は各ピーク10人~(寒いので少なめ)
ミドルは全体的にタルいブレイク多く、おいていかれがちですが、SETは良いブレイクしていますよ~ 特にレギュラーはアップスから2アクションは入りそうです。BBなら軽くチューブも入れそうです。
同じ時間の「加江田ポイント」です。↓
10021902.jpg
サイズは腰~腹、人数は全体で~15人。
OUTは三角っぽく入って来るように見えて、結局ミドル付近で重なり、ワイドなブレイクになってしまいます。ミドルの切れ端も地形がかなり浅くなっているので速めのブレイク中心で、結局ショートライドですね~ SETではなくて、インサイドの小さめの切れ目の方がアクション入りそうです。

今後の波の予想です

だいぶ小さくなって来ましたが、砂底的には満ち~やや引き位が良いブレイクですね。
今週末は、少しは期待出来そう?です。
明日の予想天気図では、大陸の高気圧の中心がだいぶ日本に近くなりますが、まだ西側に有りますので、北西風のままですが今日より弱くなりそうです。

今日の夕方は?
満潮が15時頃ですので、夕方オソオソは期待出来ると思います。風は北西のままですので、寒いと思いますが、頑張る価値有りそう。
木崎浜はセットでハラでしょう。

明日の予想です
今日より小さくはなってきます。 しかし、波高予想図よりはやや大きい程度残りそうです。 理由は、北海道東に進んだ低気圧の発達です。 ここからのウネリが、太平洋上を周回するように進み、九州へは東ウネリとして届くと予想されます。
このウネリは、土曜日より日曜日の方が纏ってきそうです。
北西風は、明日は今日より弱まってきます。 高気圧の中心に近くなりますので、等圧線の間隔が広いエリアに変化するからです。 日中の日差しが強いと、北東気味(オンショア)になる可能性も有りますね。
明日の木崎浜はセットでコシ~ハラ。期待出来る時間帯は、午前中です。夕方もソコソコ期待出来ますが、今日より満潮時が遅まりますので、日没までにギリギリかなぁ~?と、思います。
明後日の日曜日も、午前中が期待度 大ですね。
小波とは思いますが、楽しめる程度は残るでしょう。
では、良い週末を~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2120-a3af3c1d