FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のサーフショップのトリップ&ガイド。

NEWS
今、千葉のサーフポイントがえらい事になっています一宮海岸の超メジャーポイント(東浪見・サンライズ・太東etc)に出来ようとしています。宮崎で言うと木崎浜Pから青島Pに出来る様なもんです・・・(悲)すいませんが下記から電子署名して頂き、工事の中止を訴えて下さい。
      ↓
一宮の海岸環境を考える会 ←いったん締め切りが今日までです、ご協力お願いします。

次回のBB練習会は、いよいよ明日の21日(日)9時から「トイレ前P」に集合です。スクールでは有りませんが、ボディボーダーなら誰でも参加OKの練習会です、アドバイスし合いましょう。
参加予定PRO:川越太一&テンコ・池田雄一・横手ナツキ・大月啓子・加治賢和・渡辺萌

さて今日の波情報です。おはよう御座いま~す。
天気は晴れ、昨日より少し暖かい最低気温3℃。
なので、ウェットは3mm起毛妥協無しフルスーツ&WAXはCOLD。
8時半現在、風は弱い西風(オフ)。
その時の木崎浜「トイレ前ポイント」です。↓

気持ちインサイドのグフィー。↓
10022002.jpg
同じ時間の「加江田ポイント」右です。↓
10022003.jpg
気持ち良いレディース。↓
10022004.jpg
サイズは腰前後、たま~に来るSETピークのみ腹。人数は各ピーク10人程度。
テイクオフして抜けれそうで抜けれないタル速い波と、タル過ぎて追いかけても×2テイクオフ出来ない波と、どっちやね~んブレイク。上手い人は、ピークから張り気味のショルダーに直ぐさまレール入れながらテイクオフして、アップスからスピード付けてフローターで抜けて、最後ローラーコースターって感じ。ボディボードは所々ビーディングで繫げば、スピン&エルロロは出来そう。
*10時現在*
風は北西(サイドオフ)に変りましたが、まだまだSETは変らず乗れています。

今後の波予想?


昨日に比べだいぶ小さくなって来ましたが、時々来るオバケセット波は、ハラ~は有りまして、満ちている時間帯ではマズマズのブレイクでした。
潮が引いてくると、かなり早くなりますが、アウトのブレイクはタル目ですので、加速が難しいかんじでしたねぇ~
マニアな方は、明日の予想天気図をご覧になって、今後の予想です。

今日の夕方は?
干潮を過ぎて満ちこんで来ますので、現在よりマシにはなると思います。 しかし、東寄りのオンショアが吹いていまして、↑の話の通りシャバシャバのブレイクですので、寒さを覚悟して日没前くらいなら乗れるかも…程度です。
木崎浜はセットでコシ~でしょう。

明日の予想です
波高予想図では、今日より小さくなる予想ですが、今日のオンショアと、北海道のはるか東の低気圧によるバックスウェルの残り、明日日本を覆って来る大陸の高気圧の外側の気圧の谷が有りますので、ソコソコ残ると思います。
期待出来る時間帯は、間違いなく午前中です。 午後は、オンショアと潮が大きく引きますので、時間とともにドンドン悪くなると思います。
ウネリの向きは、今日とほぼ同じ東~南寄りの様です。
しかし、今日より気温は高く、穏やかな日になりそうですね~
明日の木崎浜は、セットでコシ、時々ハラ位と思います。 満潮時はピークが限られて、人出も多いと思いますので、広い範囲で波チェックして、マニアックなブレイクをお楽しみ下さい。

週明けの月曜日は、上がる傾向です。と、言ってもハラチョイ位と思いますけど…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2121-b865c957