FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


昨日よりマシ?の良い波 波情報

おはようございます、TKです。
いやぁ~アサイチより少し経った午前中のブレイクは、段々と良くなって来ていますねぇ
早速、U-1からの写真です。↓先ずは、加江田寄りから…
100222-1.jpg
↑昨日と比べて、かなりノンビリとした雰囲気のビーチです。
写真は8時半過ぎ頃の物ですが、この後もう少し潮が満ちて来ています。
そのためピークがややタル目ながらも、ダンパーブレイクが少なくなって来ました。
風は弱~い西北西で、今日は暖かくなりそうですね。 しかし、夕方にはお天気が崩れて来そうですので、今日お時間が有る方は、早めに入水した方が良いでしょう。
100222-2.jpg
↑インサイドはホレ気味で速いブレイクですが、アウトからはメローな感じで割れています。もう少しカクダイ~↓
100222-3.jpg
↑前加重で、バンバン走れそうな感じでしょ? そのとおりのブレイクです。
100222-4.jpg
↑次は、木崎浜のトイレ前。
加江田に比べコンパクトなブレイクが多いのですが、この写真の時間より10時頃はもっと良くなって来ています。
カクダイ~↓
100222-5.jpg
↑このレギュラーに乗っている方も、前のセクションを抜けて来ていましたよ~

水温は15℃くらいですので、冷たく感じますね。 私なんか1時間以上すると、足から少しシビレてきますが、今日は気温が高くなって来ましたので、上がるとホッカリ~した感じです。
ただ、今後は北東風が入りだしそうですね。 一時の穏やかな週明けですね。
ウェットスーツは、3mmのラバーで充分! ブーツやグローブは、2時間程度の入水では要りませんっ。
おっと、波のサイズは、セットでハラ~が数多く来ていまして、時々ムネチョイのが、綺麗に割れています。
少し前は、セットは殆どダンパーでしたので、嬉しい変化ですね。

今後の波の予想です。

午後になってお天気が…曇ってきましたねぇ~
これは、東シナ海上にできた低気圧の影響です、そう気圧の谷の。
この為に海上では木曜日頃までは、波が続いてくれそうです。
明日の予想天気図では、朝の9時頃で九州のほぼ真上の様ですので、明日は雨。 しかし、その影響でオンショアが吹く時間も遅くて、その強さも弱めと思います。

今日の夕方は?
日没頃が、干潮です。 そうですね~何時もご覧になっている方には、充分お解かりと思いますが、期待度はかなり低いと思います。
木崎浜はセットでハラ~ オンショアか、ジャンクなブレイクのままでしょう。ザンネン…

明日の予想です
今日の綺麗なウネリは、続いているとおもいますが、雨のためにテンションは低め。
しかし、お天気が悪い分、人出は少ないと思います。
木崎浜はセットでハラ~たまにムネ来そう…

あさっては、明日よりやや上がって来ると思います。 理由は今日から明日に掛けて九州を東へ通過する低気圧の影響です。
しかし、波の素が九州沿岸の直ぐ近くのハズですので、明日までの様なクリーンなウネリでは無くなると思います。
明後日の木崎浜は、セットでムネ~ 北ウネリに変化して、ジャンクな感じでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2124-7c2fff16

FC2Ad