fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎の波情報&サーフガイド&スクール。

おはようございます。
天気は良いですが・・・花粉飛びすぎ&サイズ有りすぎ~
10時現在、風は少し肌に感じる程度。
その時の木崎浜「トイレ前P」です。↓

サイズは肩~頭、SET頭オーバー。入水者0人、今から2人GET予定。
たま~にこんな感じでOUTのブレイクは綺麗ですが・・・↑
乗れそうな波も~ ↓
10030502.jpg
こんな感じ~ ↓
10030503.jpg
で、結局インサイドで繋がってダンパーになっちゃいます。
このラストのボコ掘れが無ければGETは楽そうなんですが・・・
同じ時間の「加江田P」です。↓
10030504.jpg
ここも似たようなセクションでインサイドブレイクと繋がり、ダンパーです。

とりあえず黙って、風の吹いていない今のうちに「青島P」に行くのが無難です。
セットの間隔はかなり長いので、最低でも10分以上は観察して下さい。

今後の波の予想です

金曜日はアクセスが多いので、皆様に感謝です。
始めに、昨日の予想をハズして、思ったより波がデカくなりました~スンマセン。
昨日九州を通過した低気圧は、関東の東辺りにまで進んでいますね~
明日の予想天気図では、その低気圧は北海道の東海上に進み、新に大陸から低気圧が進んで来る様です。
この影響で、折角今日晴れたのですが、再びぐずついた天気になりそうです。
海上は、今日より下がりそうですが、この低気圧が九州を東へ通過後は、またデカくなると予想されます。

今日の午後は?
一旦が引いて来ます。15時頃が干潮の様です。 
今日の九州付近は、低気圧同士の間に出来た高気圧に覆われていますが、この中心は九州より緯度的に高い位置にありますので、北風傾向になります。
宮崎県の沿岸部では、おおむね北東風になるでしょう。
その影響で、面は悪くジャンクなコンディション。 夕方遅くには治まりそうですので、潮の満ち込みを合わせて考えると、今日の午後で期待出来るのは、夕方のオソオソでしょう。
木崎浜はセットでアタマ~アタマオーバー。 バカデカ波が、時々掃除にやって来そう?です。

明日の予想です
今日でも言える事ですが、波のブレイクする沿岸エリアでは、波高予想図よりもデカい様ですので、明日もご注意下さい。
それでも今日よりやや下がってくると思います。 理由は、今日の波の素が、単純に遠くなるからだけですが、北東風の影響で、ウネリそのものはジャンクにバラついた感じになりそうです。
少しバラけた方が、ダンパーも少なくなるとは思います。
期待度の高い時間帯は、間違いなく午前中です。 波がデカめな事を考えると、明日の午前中の満潮を挟んだ頃が、一番マシと思います。 午後はかなり潮が引きますし、干潮も今日より遅くなりますので、夕方の期待度は今日より低めです。
明日の木崎浜は、セットでアタマ。 強い流れに注意して下さい。
体力に自信の無い方は、迷わず「青島ビーチ」へ移動した方が、賢明と思います。

明後日は、明日とほぼ同じサイズと思います。お天気は、まだ前線の影響が残りそうですが、明日よりマシっぽい…
今回の雨や、最近の寒暖の差で、サクラが早めに咲きそうですねぇ~
「お花見」が、楽しみですわ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2134-806bd2eb