fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎でサーフトリップ&ガイド&波情報。

おはようございます。今日の天気は,曇り時々晴れ~小雨??。
花粉も少し飛んでいますね~(涙)
10時現在、風は弱めの北風(サイド)。
その時の木崎浜「トイレ前P」です。↓

少しカクダイしてみると…↓
10030602.jpg
同じ時間の「加江田P」です。↓
10030603.jpg
少しカクダイ…↓
10030605.jpg
サイズは腹~胸、たま~にピークのみ肩。人数は各ピーク多い所で25人(混雑気味)
一言で、良いコンディションになりました、ヨカッタねぇ~
サイズが下がって、やっと入れるコンディションになりましたが、昨日のなごりで全体的にウネリが少しよれて、ピークが捕まえ難いのですが、SETの切れ目は速くも無く、遅くも無く、ファンウェーブで楽しめています。
そこそこ力も有りそうなので2・3アクション位は入っています。
所々ピークが有るので、初心者でも楽しめるポイントも有りますよ~

今後の波の予想です

昨日の私の予想は、まあぁ~当たり?と言いますか、予想より良いコンディションになってくれた感じです。
今の宮崎県内の沿岸での風向きは、県北~県央~県南で違いは有る様ですが、オンショアながらも潮の加減で何処もマズマズと思います。
しかし、木崎浜では午後の期待度は、下がりますねぇ~ザンネンですけど。
理由は、干潮16時頃ですので、日没時頃から潮が動き出すと思われますから、午前中に比べてダンパー気味で、セット数も少ないと思われるからです。
それでも、狭い道路前等の、所によっては、まぁまぁ楽しめるでしょう。
今日の夕方の木崎浜は、セットでカタ~でしょう。

明日の予想です。
今日よりも更に北ウネリ傾向に変化しそうです。 その為にレギュラーブレイクは、ホレますがショートライド。 グーフィーは、開き気味になり長く乗れそうですが、「アテドコロ?」が少なくなると言うか、ブレイクそのものはタルめになってくるでしょう。
昨日までの、各種予想データと、本日の更新されたものとの違いは、九州を通過後の低気圧の発達。 昨日までよりも更に大きくなりそうに、変更されています。
この為、月曜日以降がサイズアップして来そうですね。
その前に、明日の木崎浜は、セットでカタ~満ち込み時ではアタマ近いセットが、たまに入ると思います。
今日は、見た目より横の流れは弱かった様ですが、明日は北→南の流れに変ると思います。
風は、北寄りが有力ですが、今日の様に気温が高まると、ところにより南風もアリです。
明日の中で一番期待度高いのは、間違いなく午前中!! 午後は期待度低いでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2135-96ab0204