fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎の波情報&サーフガイド&スクール。

おはようございます。
今日の天気は晴れですが・・・さっき雪が降ってました(驚)
しかもこの西寄りの強風。↓

10時現在風は、時に強風の西北西(オフ)。
その時の木崎浜「トイレ前ポイント」です。↓ 人数は各ピーク10人程度。
10031002.jpg
同じ時間の「加江田ポイント」です。↓ 全体で2人。
10031003.jpg
サイズは胸~肩、SET頭。
8割「ド」の付くダンパーで、後の2割はチューブの有るGOODウェーブです。
少しカレントが左から右に入っているのと、風が強すぎてボードがボトムに下りないのと、
だけクリア出来れば2アクション位は入っています。初心者の人はテイクオフがやっとです。
あっ後、寒さね寒さ、あまりの寒さに耳をビーチに落とさない様に・・・
NEWS
次回のBB練習会は、3月14日(日)9時から「トイレ前P」に集合です。
スクールでは有りませんが、ボディボーダーなら誰でも参加OKの練習会です、アドバイスし合いましょう。
参加予定PRO:川越太一&テンコ・池田雄一・横手ナツキ・大月啓子・加治賢和・渡辺萌

今後の波の予想

今年一番の冷え込み?と言っても良いくらい、さんみぃっ!わ。
14時頃でも雪が舞って来て、気温も下がって来ました。5~6℃しかありません。
午前中に頑張って入水しましたが、水温は上がってきている様でして、17~18℃です。暖かく感じました。
しかし、強い西北西風で、風速は10m以上有りますので、ボードを吹き飛ばされない様ご注意下さい。

今日の夕方は?
満潮が14時過ぎで、その後引いて来ます。 このためにモシ入水したい方は、なるべく早い方が良いと思います。
寒い中ですが、明日以降かなり波が小さくなるハズです。
夕方の木崎浜は、セットでムネくらいでしょう。

明日の予想です
強いオフショアは治まってきそうですが、かなり下がるでしょう。 木崎浜はセットでコシ。
今回の寒さは、明日もまだ続きそうです。

100310-1.jpg
↑昨日の写真ですが、場所は「カレンズポイント」のインサイド。
停泊していた船が流されて…の事らしいので、ケガ等の被害者は居なかったそうです。心配な「油の流失」も、今の所は大丈夫みたいです。
100310-2.jpg
↑その時のカレンズに来ていたセット波。
時々ダブル~有りました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2138-170de996