fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のサーフガイド&スクール&今日の波情報。

おはようございます。 今日の天気は晴れ。
全国的に久々に寒気が入り宮崎も肌寒いです。
なのでウェットは3mm起毛がBESTだと思います。
WAXはCOOLorCOLD。
8時半現在、風は西北西(オフ)。
その時の木崎浜「トイレ前P」です。↓
10041402.jpg
同じく。↓

サイズは腹~胸、SET肩位。人数は各ピーク10人程度。
昨日のサイズが下がってチューブが無くなった感じ・・・
って言う事は昨日と全然違うって事ですかね~?(笑)。
でもSETの切れ目は昨日に近いブレイクしているので、
平均2アクション位は入ります。昨日より掘れた波少なく「ファン」って感じです。
同じ時間の「加江田P」です。↓
10041403.jpg
サイズは腹~胸。人数は全体で10人~
やはり「トイレ前P」周辺より纏まりがなく、タルいブレイク多目です。
でも今日はサイズもそこそこ有るので、
写真の様にインサイド寄りはショルダー張ってます。
ショートボード&BBでも1・2アクション入りそうです。

午前中の敢闘賞&今後の波の予想です

昨日の写真は、実際の状況よりも写真マジックで良く見えましたので、数人のチーム員さんからも「仕事が終わったら海行きたいんですがぁ~」のお電話を頂きました。
チューブの写真を見て、逆にストレスにならない様に、ご注意下さいっ。
さて、今日は高気圧がまだ西側に有るのですが、その中心に近いことから、風は弱いのですが、今はオンショアが吹いています。 始めに今日の敢闘賞の写真から…
100414-1.jpg
↑テリーマン太一。 この前の日曜日に、念願の愛息が生まれて、今年は気合が違ってます。
100414-2.jpg
↑お手本の様なボトムターンは、U-1。
今日は昨日よりホレませんが、それでもサーフィンには難しいブレイクが多い中でしたので、BBが目だっていました。
100414-3.jpg
↑前にアップさせて頂いた「トイレの便座が割れた事」など、日頃から尽力されているカドさん。
私が撮り始めて直ぐに上がって来られたので、最後の波でした。 スンマセ~ン

さて、今後の波の予想です。
高気圧圏内なのにかなり曇ってきました。しかし、明日の朝の天気図には、沖縄付近に前線が出来て低気圧を伴って来ますので、波高予想図より沿岸は波が高めな日が続きそうです。→明日の予想天気図

今日の夕方は?
午後は大潮の満ち込みタイミングで、日没頃が満潮です。→潮の動き図
オンショアは、治まってきそうですので、十分良いブレイクと思います。 夕方の木崎浜は、セットでムネ~でしょう。

明日の予想です
最近は、雨→晴れ 暑い→寒い が、本当にアグレッシブに変化しています。 まぁ~このお陰で、波が続いているのも、間違いないこのなのですが。
今日北海道付近を東へ通過する、とても強い低気圧と、これから九州の南海上を東へ進む前線&低気圧が、太平洋上での広い範囲で影響しあい、サイズアップすると思います。少しづつですが…
明日の木崎浜は、セットでムネ~カタ。 期待出来る時間帯は、満潮から少し引き出したくらいですので、午前中が一番でしょう。風の変化は、今日とほぼ同じパターンと思います。 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2184-ef9c516c