fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


GWは宮崎でサーフトリップ&ガイド&スクールを頼む?

おはようございます。 天気は久々の快晴
ですが・・・全面クローズOUT。誰も予想出来なかったクローズOUT
今日の天気図を見ると波高は少し上がっている感じでしたが、
北風で少し沖合いのウネリがバラける程度だと思っていました・・・(汗)
木崎は真っ白。波数が多すぎてGET出来ないって感じです。
10時現在、風は弱い北西(サイドオフ)。
写真はその時の木崎浜「階段前P」です。↓
10041702.jpg
同じ時間の「加江田P」から見た青島側です。↓

「青島P」も正面はクローズみたいです。
かなり右のグランドホテル寄りに行かないと入れないみたいですね~

今後の波の予想です

今日のデカ波は、ほんと???で、昨日の予想も大ハズシでした~面目ない…
よほど昨日九州を東へ通過した低気圧が発達したのか、凄く波有り低気圧だったのか、原因が解りません。
波高予想図でも、100~149cmの表示ですが、250cm以上は有りますネェ~
しかし、今朝に比べて夕方はだいぶ下がって来ていますので、その辺りを含めて今後の予想です。

明日は?
今日より下がると思います。 太平洋上はそれぞれのウネリの方向も揃って来ますので、ウネリも綺麗になってきそうです。 肝心の「何処で出来るか?」ですが、これは難しい予想です。
明日の木崎浜は、セットでアタマオーバー。午前中の満ちている時間帯は、加江田寄りとかのゲッテイングが少し出来そうな所は、上級者なら入れるかも?←責任は持てませんので、シッカリと自己判断して下さい。
青島は、十分出来ると思います。 しかもオンショアの風の回り変化が、始め北寄りから東、その後南東へとなりそうです。 理由は、気温が高くなりそうだからですが、そうなると青島は日中でもまあまあ楽しめそうですね。→明日の予想天気図青島の波のサイズは、駐車場から出た正面でカタ~アタマ、たまにアタマオーバー。 グランドホテル寄りは、ハラ~ムネ位と思います。
駐車場が混雑しそうですので、くれぐれも路上駐車はしないで下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2189-04bf5a6d