fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


コーヒー色の木崎浜 波情報

結構降ったんですねぇ~雨。 平野部ではそこまで感じなかったので、山間部が沢山降ったのでしょうか…
先ずは、写真から↓
100420-1.jpg
↑階段とトイレの間です。 ご覧の様なコーヒーブレイクで、形はそんなに悪くはないのですが、大淀川や清武川から?の水でかなり濁ってしまい、入水しても数分でボードのワックスがツルツルになりそうです。
入水者は、木崎浜全域で0人… 時々チェックに来る人は居ますが、皆さん同じ表情ですねぇ。
100420-2.jpg
↑この通り、悪くないんですがネェ~ブレイクは…
今日は、近くに大きな川が流れていないポイントなら、ソコソコ良いと思います。 宮崎市内エリアのリーフでは、5人位の方が楽しんでいました。
そこはセットでムネ位ですので、少々物足りない感じもしますが、県央エリアや県南エリアでも、他よりも上がりやすいリーフブレイクは有りますので、風が弱めな事を考えると、十分楽しめると思います。

木崎浜の海水の変化ですが、この濁りは木崎に限らず、近隣のビーチにも広がっていますので、早く落ち着いて欲しいものです。 潮の動きがこれから小さい事と、この後にも大陸からの強い高気圧が、今の所まだ有りませんので、強い西風は期待出来ません。
その為に、海水が変化するには、時間が掛かると思われます。 オソラク、2~3日後にはだいぶ綺麗になると思いますが、ブレイクがマズマズな分、早く変化して欲しいモンです。

お暇な方、波乗り以外の話です

先週末に、私(TK)も自慢の友人の奥様が亡くなりました。 50歳にもなっていないのに…
女性特有の「ガン」は、女性ホルモンの影響で、進行がとっても早いそうです。
このブログをご覧の方も、お子さん以上に「伴侶」は大切にして下さい。 
女性の方は、シッカリと設計を立てつつ、波乗りスポーツを楽しんで欲しいです。
お通夜には、なんと700人以上の方が来られていました… ご冥福をお祈りします。
 

コメント

マナーの話

コメントありがとう御座います。
海を利用させて頂いている皆が、それぞれの判断基準を上げて、真摯に行動していくと、少しはマシになるかもですね。 
誰がしでかした…とか、誰は良い…と言うような種類の話では無い気がします。

TKさんもこれからも是非嫁さん大事にして下さい。



ゴルフ場問題

【俺はゴルフ場ローカルじゃねぇから関係無い!】
と、おもっちょ人もいるやろうけどっすよ、(そう言ってた人がいた)
ゴルフ場が使えんくなってん!!
そん分他のポイントに人が増えて、
無法地帯のビーチが、
広がるだけやっちゃね~んすか?

昔はザ:デイで貸し切りとかあったけん、
ここ数年で、
野球場裏が入れんくなり、
赤江浜の地形が悪くなりとかで、
他ポイントに人が増えて大変っすわ~、
皆知っちょるこつっすよね?

他人事では無くなるその前に、
ゴルフ場だけじゃなくて、
他ポイントでも、
そうゆう人には皆で注意していきましょう!!!

注意の仕方↓
あの~。。。。
そうゆうことしたらいけませんよ~。
バキッ!!!(殴られる)
118に電話して、海上保安庁に連れて行ってもらう。

くれぐれも昔みたいに、
嫌がらせや暴力等の、
子供じみた方法で解決するのはもうやめましょう。。。

本当に海を守ってるのは、
ローカルサーファーではなく、
地元の近隣の皆さんと、
海上保安庁です。

私達は最低限のルールぐらい守りましょう。

最後に、
他ポイントのローカルの方々に、
この件でご迷惑をおかけしている事を、
深くお詫び致します。

以上!独り言でした。
尚、当コメントに対しての
誹謗中傷は受付しておりませんので、ごめんさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2192-8df83569