fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


九州宮崎でサーフィンガイド&スクール&波情報。

今日の波情報の前に、木崎浜のトイレからのお知らせです。
100424-1.jpg
↑木崎浜には二つのトイレが有りますが、上は北エリアに有る皆さんお馴染のトイレです。
このトイレの男性、女性用のところが、メンテナンスされるそうです。
来週の火曜日(4月27日)から数日間の予定で、ミズハケを良くする為と、細かいメンテ、女性用の洋式の便座が割られていましたがその取替え等で、少し使えなくなる時も有ります。
最寄のトイレは、加江田エリアに有りますので、そちらをご利用下さい。
くれぐれも使えない?不快感を出した行為はせず、工事関係者の方にはありがとうの気持ちで、接して頂きたいと思います。

さて、波情報です 
今日の天気は晴れ。
久々にポカポカ陽気ですな~
でも水温が冷たいのでフルスーツは必要ですね~
WAXはCOOLがBESTですね~
8時現在、風は弱い北西(サイドオフ)。
その時の木崎浜「トイレ前P」です。↓

同じ時間の「加江田P」です。↓
10042402.jpg
サイズは腰~腹、MAXセット胸近く。人数は各ピーク15人~
多少のウネリのバラつきは有りますが、
何処のポイントも比較的SETは良いブレイクしていますよ~
潮が引いているので、掘れ気味で速めですが、
サイズが大きくないので初心者でも乗れそうです。

混雑する週末のご注意↓
ゴルフ場裏P(パブリックP)問題。
「野グソ問題」「相乗りでの畑沿いの駐車問題」
「狭い農道でのスピードの出し過ぎ」がかなり問題になっています。
以前は良かったルールでも、今ではダメになっている事も多いので、
新しいルールを知らない方は、「入らない」位の気持ちでいて下さい。

今後の波の予想です

ウネリはソコソコ残っているのですが、午前中がヒキヒキで残念ですネェ~ オフショア時間帯は潮が引きすぎで、程よく満ちてる時間帯は、オンショアになってしまいます。
この傾向は明日も続きそうで、今日よりやや波が小さくなりながらも、ほぼ今日と同じ変化だと思います。

今日の夕方は?
満潮が15時過ぎで、夜にかけて引いてきます。 この為に日没前頃までには、オンショア→オフショアへと変りますが、ブレイクは更にバラけてしまいそうです。→
木崎浜は、セットでハラ~でしょう。

明日の予想です
今日日本を覆っている高気圧は、ゆっくりと東へ移動しまして、九州からは高気圧の中心が東になりますので、今日よりもオンショアが入りやすい傾向になります。→明日の予想天気図
しかし、中心に近い=等圧線の間隔が広い ですので、今日と比べて風の変化は似た感じでしょう。
明日の木崎浜は、セットでコシ~ハラ。 青島はかなり厳しくなりそうです。
今日より気温が高くなると、南東風にもなりそうですので、そう期待しているんですが…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2197-cf277415