fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎良いとこ、一度はおいで~

おはようございます。
お天気は曇りで、サイズも下がりましたが~ 
木崎浜はまだまだ「ワンサカ祭り」ですよ~
今日は月に一度(第二日曜日)の「ビーチクリーンDAY」でした。
昨日のブログの情報に載せるのをまた忘れてしまいましたが、
ご協力下さった方々本当に有難うございました。
最近、何時波が無くなるか不安なので頑張って6時位に起きていま~す。
なので今日も7時前後の波情報です。
ウェットはジャージフルかシーガル、WAXは水温に合わせるとCOOLですね。
朝7時現在、風は弱い北風(サイド)、面に影響は有りません。
「トイレ前P」この人(驚き)↓

SET↓
10050902.jpg
「加江田P」もこの人ごみ(困った)
10050903.jpg
SET↓
10050904.jpg
サイズは腰前後、ピークのみ腹。人数各ピーク15~25人(混雑)
何処も似たようなコンディション。
少し「加江田P」の方がラストセクションがタル目ですかね・・・
でも ま~ 何処もショートライドに変わりは有りません。
SETもピークがタルくて、ブレイクすると速いので、
テイクオフの早い中上級クラスで、アップスから1・2アクションですかね~
一つ言えるのは、見た目よりも乗れました(笑)

今後の波の予想です

潮がワルいっスねぇ~、今日は… 一言でいえば、今日のダメダメ波はしょうがないです。
どの時間帯でも、ブレイクがサイアクでも人だけ多い…と思われたでしょうが、アサイチや夕方オソオソでも同じでした。
さて、今後の波は?

明日の予想です
前線のへの字のところに低気圧が発生する様です。 この為に宮崎県はこれから明日に掛けて雨。 しかし、明日以降は小潮→中潮と動きが大きくなりますので、期待度は上がってきますよ~
また、梅雨っぽい前線ですがまだハシリですので、小さな気圧が大陸から進んで来ると、小康状態になりますので、本格的な梅雨にはならないと思います。
以上の事から、明日は確実に今日より上がって来るでしょう。→今後の予想天気図
明日の木崎浜は、セットでハラ~時間と共にサイズアップしてムネ近くなるかも…です。 潮目から期待出来る時間帯ですが、一番はアサイチ。 午前中は干潮になりますので、徐々に悪くなりそうです。夕方もマズマズではありますが、オンショアが治まる頃には、潮が引いてバラけて来るかも…→潮の動き
午後は満ちこんで来るタイミングですので、時間と共に良くなりそうですが、これらの変化が本格化するのは、明後日以降でしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2212-b19bc4be