fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎でのサーフィンスクール&サーフガイドのお店。

  「NEWS」  
探していた「裕次郎が優勝した大会の映像」→http://behindthewaves.com:80/

サーフボードの盗難?紛失?の届けが有りましたので、お知らせします。
無くなった日時は、先週の22日(土)午前11時頃、
場所は、木崎浜の階段前の北に有る小さい階段前付近。
ボードについて ↓
長さ 5’10” 厚み6.0センチ 「グンターロン」シェープのタートルモデル トライフィン
色はクリアーですので、白。 デッキパッチは、X-trackの白黒のシマシマ
持ち主が、車でトイレに移動して戻ったら無くなっていたらしいので、
盗難とは限りません。忘れ物として探しておられます。 
お心当たりの方は、ニューウェーブまでお知らせ下さい。


おはようございます。今日の天気も晴れです。
なのでシーガルで十分です、WAXはWARMですね。
10時現在、風は北北西~北北東(サイド系)。
その時の木崎浜「トイレ前P」です。↓ 各ピーク10~15人。

同じ時間の「加江田P」正面です。↓ 全体で1人?
10052802.jpg
サイズは腰~腹、たまに腹上位。
全体的にまだ北風混じり、南~東ウネリが無理矢理北ウネリになっている様な感じです。
昨日よりSETの切れ目が有って、殆どの切れ目に人が乗っているので、
今日の方がカレント弱く、乗りやすそうです。
て言ってもショルダーは短いので、アップスから1アクション程度です。
「加江田P」はショルダーがダラダラで難しいそうなブレイクですね~


口蹄疫の「募金」店内で7月30日までやってます。
100520-1.jpg
社会福祉法人宮崎県共同募金会へ送りますのでご協力を 
(24日に一旦集計して振込してきました。¥5.765-にもなりました~ありがとうございます)
バスタオルも引き続き集めていますので、ご協力をお願いします

今後の波の予想です

最近の一日のパターンは、夕方の方がサイズ&ブレイク共良い事が多いですね。
まぁ~アサイチがベストとは思いますが、北東風オンショアが吹き出す時間が8~9時の間ですので、午前中イッパイと午後とを比較すると、午後に軍配が上がりますね。
それでは、今後の予想です

今日の夕方は?
昨日と同じく満ち込み時ですので、十分期待出来ます。 風が入っていても、それなりに変化が出ますので、午後の早い時間で潮が引いていても、たまに良い波が来そうですね。
夕方の木崎浜は、セットでハラ~たまにムネでしょう。 

明日の予想です
今日と比較しての違いは、ウネリの向きの変化でしょう。前線の西寄りに小さな低気圧が出来ますが、これは沖縄付近です。 この小さな低気圧と、東北地方の東太平洋上の大きな低気圧の関連で、北の低気圧からのバックスウェルっぽくなりますので、今日までの北ウネリ(風波)が、東~南東からのウネリに変化しそうです。
明日の木崎浜は、セットでムネ~ アサイチと夕方の満ち込み時は、たまにカタ近いセットも期待出来そうです。
ただ、風の変化パターンは、今日と同じく北東風傾向が強いので、午前中の早めにオンショアが入りそう。

明後日もこのウネリは、少し下がりつつも続きそうですので、今週末は十分楽しめるコンディションになりそうですね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2232-6fd8d89e