fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎でサーフトリップ&ガイドを頼もう。

おはようございます。天気は曇りです。
夕方から雨が降りそうですね~
ウェットはシーガル、WAXはウォームですね~
10時現在、風は北東(サイドオン)です。面に影響出てます。このオンショアは、今朝8時過ぎ頃から吹き始めていますが、風の素が弱い低気圧な事と曇り空のお陰で、ビュンビュンにはなっていません。
夕方遅くには、治まりそうですね。

10時の木崎浜「トイレ前P」です。↓ 人数は全体で15人~
10061702.jpg
「トイレ前P」のSET。↓ サイズは膝~腰、MAXセット腰上。
10061703.jpg
同じ時間の「加江田P」です。↓ 
10061704.jpg
サイズは膝~腰。人数は全体で10人程度。
両ポイント共に風&ウネリに纏り無く、ダラダラでショートライドです。
アップスから1アクション入ると上等です。
 「口蹄疫」義援金、店で受け付けています。 
宮崎の「口蹄疫」まだまだ被害は広がっています。

写真は12日に行なわれた千葉での大会会場で、選手会で出させて
頂いたブースの模様です。2日間で¥100321-集まりました。
本当に心から感謝しています。

さて、朝の話をしてもショウガナイんですが、風が無くて満ち込みの時は、こんな感じでした。↓
100617-1.jpg
↑面が良いだけではなくて、ウネリがブレイクし始めるのに風の影響でタメが出るのか、インサイド寄りながらも割れ方に少し力が有りましたので、程よくシフトしながら割れる波はソコソコ走れていました。 6時半を少し回った頃です。
明日も同じような時間帯が、一日の中ではマシだと思います。

それでは、明日の波の予想です


潮の動きが大きな時でも、かなりの小波になってきました。 木崎に来て、「やいや波無いわー」な方が多いでしょうが、波の素と気圧配置以外は良い条件なので、目の前の様子はまだマシな方なんです。
波高予想図でも太平洋上は南西→北東ウネリの傾向が強まっています。 しかし、今晩から明日の午前中にかけて前線上の低気圧が、九州を東へ通過しますので、気持ち変化が有りそうです。
モチロン天気は雨。 今回の雨は前回のもの程、波をもたらしてはくれないと思います。 その根拠は低気圧の勢力が弱い事。 今日の気温が昨日より低めですが、これは前線が発達しない事を物語ります。 最後には今日の北東風が、風速3m位でして強い方ではないからです。
以上の事から、今後の予想です。

今日の夕方は?
午後の中ではマシになってきます。 地形はトイレの北側、階段寄りのインサイドがまあまあ力有るブレイクの様ですが、ここに人が集中します。 トイレの南や、階段前より少し北に離れた辺りも、満潮時でもブレイクしますので、それなりに楽しめる様なポイントを選んで下さい。→潮の動き
夕方のオンショアは、オソオソにはオフショアへ変ると思いますが、シッカリと吹くことは無さそうですので、クリーンブレイクにはならないと思います。 面がマシになる程度でしょう。
夕方の木崎浜は、セットでモモ~コシでしょう。 見た目よりまぁ~走れると思います。

明日の予想です
今日よりやや上がるかも… と言うのは、今晩からの雨の素の低気圧の影響ですが、モロ南ウネリですので木崎浜には入りにくいかも… それでも気持ち上がってくれるハズ。→今後の予想天気図明日の木崎浜は、セットでコシ。 常時ヒザ~モモでしょう。 風の変化は、気圧配置からすると今日よりオンショアが吹きにくいはずですが、それらの素そのものが弱いので、トータルで判断すると今日とほぼ似た感じでしょうね。
朝の早めからオンショアが入ると思って間違いないと思います。
↑の事から、明日一日の中で期待出来るのは、アサイチの5時頃から7時過ぎ頃まで。 潮の動きからすると9時頃までは良いハズですが、7~8時の間に風が吹き始めると思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2253-4586059d