fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のサーフポイントのガイド&スクール&波情報。

おはようございます。今日の天気は快晴、秋晴れです。
ウェットはロングスプリングですね~
WAXはウォームorクールです。

ずっと台風で開催出来なかった「BLASTカップ」開催してます。
開催場所は「トイレ前P」から「階段前P」の手前です。


10時現在、風は強めの西北西(ややサイドオフ)。
その時の木崎浜「トイレ前P」(フリーサーフ可能)です。↓


同じ時間の「加江田P」(フリーサーフ可能)です。↓
10110302.jpg

写真は大会会場「トイレ前P」右です。↓
10110303.jpg
頑張ってSET腰上? 入水者はどのポイントも25人~(多目)
全体的にサイズが激落ち君。ついでにパワーも激落ち君。
大会ポイント含め、SETの切れ端からアップスで1アクション、頑張って2アクションですね~

*注意*
①木崎浜は全体的に道が狭いので、必ずゆっくり走って下さい。
人&車が居ない所でも、時速30キロ前後を守って下さい。
②加江田河口の青島側は民家が多い為、駐停車禁止です。
加江田川の木崎浜側に停めて入水して下さい。
③環境&未来の子ども達の為「アイドリングSTOP」にご協力下さい。
④木崎浜は全面「海水浴禁止」。青島のパームビーチホテル周辺も海水浴禁止です。
クラゲ波が小さくなると被害出てます。
⑥これは青島のパームビーチホテルの横の無料駐車場に隣接する「水飲み場」です。↓
10092503.jpg
ここで水を浴びると、そのまま足元に水溜まりが出来てコケで滑りやすくなり、
観光客のお爺ちゃん&お婆ちゃんが何回か転んでいるみたいです。
本当の事を言うと、これだけサーフィンをされている人が居るのに、
「シャワー施設」一つ無いのがおかしな話なのですが・・・
お年寄りの方の骨折は、寝たきり等、致命傷になりかねませんので、
この事故をなるべく減らす為に、ポリタンク等で汲んで駐車場等で浴びて下さい。
このブログを見ている方だけでも、本当にご協力をお願いします。

*NEWS*
当店のユーザーズCUPが11月21日(日)に決定しました。
2010年分 UC
design by DEN
只今、エントリー受付中です。

続いた西風(オフショア)で、小波のピークになりましたが、今後の波の予想は? & 昨日の写真

昨日から今日にかけてのサイズダウンは、だいぶ大きくなりましたが、波高予想図の通りとなっています。
今日は弱めながらも北北東オンショアも吹いていますので、今後から今週末にかけては反動?でのウネリが期待出来そうです。 期待出来そうな理由の一つとしては、今後の潮の動きが大きくなる事も強く影響しています。
南太平洋上には、等圧線の蛇行している部分に、低気圧も有りますし、明日の予想天気図での日本を全体的に覆う高気圧には、中心が二つ有りまして、この間には小さな気圧の谷が出来ますので、今後は雲が多くなると思います。→今後の予想天気図

今日の夕方は?
午前中よりややオンショアが入っていますが、潮が満ちていますので、ブレイクする所は限られつつも、ブレイクの質は朝より良くなると思います。→今日の潮の動き
木崎浜は、セットでハラ~でしょう。 風は治まると思いますが、日没で暗くなるのがトニカク早くなりましたので、明るいうちに間に合うか…が、ビミョウなところ。

明日は?
今日より東寄りのウネリに変化しつつ、少し上がって来そうです。 木崎浜は、セットでハラ~満ち込み時などでは、たまにムネ近いかも… 明日より明後日の方が、期待度は高いんですけど…
ただし、オンショアが吹きやすい気圧配置になりますので、オンショアが入る時間が早まると思います。
狙い目の時間帯は、風の事を考えると、アサイチの6時から9時頃までの潮が引いて動く時間帯。 午後の満ち込み時は、風がねぇ~ザンネンです。→明日の潮の動き

昨日の木崎浜の写真  
101103-4.jpg
↑午前中は、少し引きでしたので、見た目よりもブレイクが速く、ウネリが開き気味で加速が難しかったですね~
そんな中でも、ナイスなライディング↓
101103-1.jpg
↑ヒロトシプロ。 リップアクションの写真も有りますが、やっぱチューブでしょ? インサイド寄りになると、良い感じのバレルも有りました。
101103-2.jpg
↑さっちゃんプロ。 ナイスアクション!
101103-3.jpg
ロンガーでもスピードに乗ったボトムターンをカマしているのは、「いるか」の押川さん。 走ってましたねぇ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2384-a62fc3df