fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県木崎浜の無料波情報。

おはようございます。
今日の天気も晴れです。日に日に朝の寒さが増してますね~
でも水温高く、ウェットはまだフルではなくロンスプで大丈夫です。
WAXはウォームorクールですね。
9時現在、風は弱い北西(サイドオフ)。面に影響なし。
その時の木崎浜「トイレ前P」です。↓ 人数は15人程度。


同じ時間の「加江田P」です。↓ 入水者無し。
10110402.jpg
またまたサイズDOWN。
ウネリに力無く、MAXセット膝上位のスモールコンディション。
テイクオフして直ぐにレールを入れてアップス出来る人で、1アクションやっとです。
逆にロングボードだとショルダーに抜け過ぎてこれまたショートライド。
厚めのトランディションボードが一番マシかな~?

*注意*
①木崎浜は全体的に道が狭いので、必ずゆっくり走って下さい。
人&車が居ない所でも、時速30キロ前後を守って下さい。
②加江田河口の青島側は民家が多い為、駐停車禁止です。
加江田川の木崎浜側に停めて入水して下さい。
③環境&未来の子ども達の為「アイドリングSTOP」にご協力下さい。
④木崎浜は全面「海水浴禁止」。青島のパームビーチホテル周辺も海水浴禁止です。
クラゲ波が小さくなると被害出てます。
⑥これは青島のパームビーチホテルの横の無料駐車場に隣接する「水飲み場」です。↓
10092503.jpg
ここで水を浴びると、そのまま足元に水溜まりが出来てコケで滑りやすくなり、
観光客のお爺ちゃん&お婆ちゃんが何回か転んでいるみたいです。
本当の事を言うと、これだけサーフィンをされている人が居るのに、
「シャワー施設」一つ無いのがおかしな話なのですが・・・
お年寄りの方の骨折は、寝たきり等、致命傷になりかねませんので、
この事故をなるべく減らす為に、ポリタンク等で汲んで駐車場等で浴びて下さい。
このブログを見ている方だけでも、本当にご協力をお願いします。

*NEWS*
当店のユーザーズCUPが11月21日(日)に決定しました。
2010年分 UC
design by DEN
只今、エントリー受付中です。

*口蹄疫の募金は、10月いっぱいで終了しましたが、昨日滑り込み?で福岡県のカタから頂きましたので、銀行で振込みしてきました。 振込み手数料免除の口座は、まだ有りますので、今後少しでも続けて行きたいと思います。
ただご報告は、今までの様に纏った物ではなく随時させて頂きます。
本日の振込み:(株)九州ユーポス 中川様より ¥4.755-  ¥88.520-/11件
沢山の小銭?ですが、大変苦労された様子が解ります。宮崎県を代表してお礼申し上げます。
 
きになる今後の波予想です

来るハズのバックスウェルは、まだしっかりとは届きませんねぇ~ 昨日の波予想は、ハズれです。
しかし、今日の午後はソコソコ上がって来まして、ハラちょいのブレイクでしたので、半分正解?ってとこでしょう。
さて今日は、宮崎市民プラザの4Fにて「第8回宮崎海岸侵食対策検討委員会」が有りました。 報告はかなり長くなりますので、ここでは省略しますが、是非皆様にも関心をもって考えて頂きたいテーマですので、お聞きになりたいカタは大歓迎します。

明日の予想です。
バックスウェルが届ききれないのは、北海道の東海上の低気圧の勢力が、当初の予想より衰えた事が原因の様ですが、潮の動きは今後大きくなりますので、時間帯によっては十分楽しめるブレイクになりそうです。→今後の予想天気図
木崎浜は、良い時間帯のセットでハラちょい、潮が引いてシャバシャバしてくるとモモ~コシのバラけたブレイクになりそうです。 狙い目の時間帯は、夜明けから9時頃までの間。 潮が引くタイミングですが、大きく動きますので、十分楽しめると思います。ただ、徐々に悪くなってきますけど…
その次は、14時以降の満ち込み時ですが、風はオンショアと思います。 木崎浜の地形は全体的にイマイチで、良い時間帯が短く、所によりその時間帯が変化しますので、シッカリとチェックされると少ない人数で楽しめると思います。→明日の潮の動き
詳しく書きますと、混雑を招きますので、自粛します。 

今週末は、県民サーフィン大会チームチャレンジが予定されています。 波が良くなると良いですね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2386-3d62943d