fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のサーフショップ発信の波情報。

おはようございます。今日の天気は晴れですが、
朝早くから冷たい北西風(サイドオフ)が吹いています。
なので、長袖は必要です。WAXはウォームorクールですね。
その時の木崎浜「トイレ前P」の左です。↓

いや~ 固まってますね~ 人数1ポイントに25人(混雑)。
みんなが取り合っているSET。↓
10110802.jpg
サイズは腹~腹上。
少し速めではありますが、力が有りカッ飛びアップス出来て楽しめてます。
上手い人ならアクション(1・2)入れながら走れています。
少しオフが強いので、テイクオフだけが辛そうですが・・・

同じ時間の「加江田P」です。↓
10110803.jpg
サイズは腹~腹上。 人数は全体で3人。
10110804.jpg
なかなかタルメでブレイクし辛い波です。
何とかテイクオフしても、どちらか言うと真っ直ぐ岸に乗っている様な感じ。
もう少し潮が引かないとショルダー走れそうにないですね~

*注意*
①木崎浜は全体的に道が狭いので、必ずゆっくり走って下さい。
人&車が居ない所でも、時速30キロ前後を守って下さい。
②加江田河口の青島側は民家が多い為、駐停車禁止です。
加江田川の木崎浜側に停めて入水して下さい。
③環境&未来の子ども達の為「アイドリングSTOP」にご協力下さい。
④木崎浜は全面「海水浴禁止」。青島のパームビーチホテル周辺も海水浴禁止です。
クラゲ波が小さくなると被害出てます。
⑥これは青島のパームビーチホテルの横の無料駐車場に隣接する「水飲み場」です。↓
10092503.jpg
ここで水を浴びると、そのまま足元に水溜まりが出来てコケで滑りやすくなり、
観光客のお爺ちゃん&お婆ちゃんが何回か転んでいるみたいです。
本当の事を言うと、これだけサーフィンをされている人が居るのに、
「シャワー施設」一つ無いのがおかしな話なのですが・・・
お年寄りの方の骨折は、寝たきり等、致命傷になりかねませんので、
この事故をなるべく減らす為に、ポリタンク等で汲んで駐車場等で浴びて下さい。
このブログを見ている方だけでも、本当にご協力をお願いします。

*NEWS*
当店のユーザーズCUPが11月21日(日)に決定しました。
2010年分 UC
design by DEN
只今、エントリー受付中です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2391-541bf1d6