fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のサーフィンスクール&ガイドはローカルショップが安心。

おはようございます。今日の木崎浜の波情報です。
天気は晴れです。やや西風(オフ)がおさまってきましたが、
残念なことにまだ波の無い状態が続いていますね~
ご覧のとおり車が停まっていませんね~↓

デートで来る2人っきりの冬の海って感じです(笑)。
10時現在の「トイレ前P」です。↓
10111102.jpg
サイズはスネ? 人数は1人。(この後上がられました。)

同じ時間の「加江田P」です。↓
10111103.jpg
サイズなし。入水者は河口で1人。(スクール?)

唯一、入れそうな「小さい階段前P」です。↓
10111104.jpg
サイズはヒザ? 入水者6名。
10111105.jpg
ロングボードでちょい横程度ですが・・・
友達同士なら寒中水泳ながら楽しめそうです。

*注意*
トイレの横のゴミ収集置き場は「一般ゴミ用」ではありません。
ビーチクリーン専用です。個人が出す一般のゴミはお持ち帰り下さい。
①木崎浜は全体的に道が狭いので、必ずゆっくり走って下さい。
人&車が居ない所でも、時速30キロ前後を守って下さい。
②加江田河口の青島側は民家が多い為、駐停車禁止です。
加江田川の木崎浜側に停めて入水して下さい。
③環境&未来の子ども達の為「アイドリングSTOP」にご協力下さい。
④木崎浜は全面「海水浴禁止」。青島のパームビーチホテル周辺も海水浴禁止です。
クラゲ波が小さくなると被害出てます。
⑥これは青島のパームビーチホテルの横の無料駐車場に隣接する「水飲み場」です。↓
10092503.jpg
ここで水を浴びると、そのまま足元に水溜まりが出来てコケで滑りやすくなり、
観光客のお爺ちゃん&お婆ちゃんが何回か転んでいるみたいです。
本当の事を言うと、これだけサーフィンをされている人が居るのに、
「シャワー施設」一つ無いのがおかしな話なのですが・・・
お年寄りの方の骨折は、寝たきり等、致命傷になりかねませんので、
この事故をなるべく減らす為に、ポリタンク等で汲んで駐車場等で浴びて下さい。
このブログを見ている方だけでも、本当にご協力をお願いします。

*NEWS*
当店のユーザーズCUPが11月21日(日)に決定しました。
2010年分 UC
design by DEN
只今、エントリー受付中です。

今後の波の予想です

昨日の予想のハズれる確立20%が、悪い方にハズれましてスネ位の波。スンマセン…しかし、風の予想だけは当たってる?? 波は昨日よりも更に小さくなりましたが、何とか今後に期待が出来そうな雰囲気です。

高気圧の中心同士に出来た気圧の谷は、発達せずに明日遅くから明後日にかけて前線になりそうですが、今日の日中の気温の上昇で、宮崎市エリアでは南東よりの風が吹きましたので、明日は少しだけ上がって来そうです。→今後の予想天気図
また、日本海の北部に有る低気圧&前線は、明後日にかけて太平洋へと抜けますので、土曜日以降は宮崎県の沿岸にも届いてくれそう…タブン。
お天気は、今日の午後は気圧の谷の影響で、雲が多くなってきていますが、これから明日いっぱいは二つ目の高気圧の中心近くになりますので回復傾向でして、土曜日に大陸からの低気圧の影響が出て、曇りになりそうです。
以上の事から、今後の波の予想です。

今日の夕方は?
更新が遅くなりましたが、期待出来ないまま暗くなるでしょう。 スネ~と思います。

明日の予想です
東~南東からの風波が少し出てきそうです。 潮の動きが小さくなりますので、少しづつではありますが、今度の週末はここ最近よりは楽しめると思います。
木崎浜は、セットでヒザ~たまにモモ。
狙い目の時間帯は、午前6時から9時の間が一番と思います。 夜明け前の干潮が大きく引きまして、午前11時前の満潮までが一番潮が動きますので、その間の時間帯の中で、満ちすぎるまでが良いでしょう。→明日の潮の動き
明日の午後は、潮の動きは小さくなりますが、オンショアながらも風は弱そうですので、見た目より楽しめると思います。 今日までがテイクオフ出来ない位の小波でしたので、ありがたく感じますね~

明後日は?
現時点のデータでは、木崎浜でコシ~位になりそうです。 北海道の東へ進む低気圧&前線と、沖縄の南に出来る前線とのカラミで、太平洋全体に東寄りのウネリが出てきそうだからです。
更に高い確率の予想は、また明日更新します~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2394-0e214ae1