fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎にサーフキャンプ。先ずはここで情報収集。

おはようございます。今日の天気は晴れ。
10時現在、風は強めの北西(サイドオフ)。
もうフルスーツですね~ WAXはクールです。
その時の木崎浜「階段前P」少し左です。↓

サイズは胸前後、SET肩。人数は各ピーク15人~(3ピーク)。

同じ時間の「トイレ前P」少し右です。↓
10112702.jpg
サイズは胸~肩、SET頭。人数は~20人。
ここと「階段前P」少し左は、似た様なコンディションです。
SETの切れ端からアップスで2アクションと言ったところ。
ミドルは全体的にタルメでカットバックしながらやっと繋げれる感じ。

同じ時間の「加江田P」です。↓
10112703.jpg
サイズは胸~肩。人数は各ピーク10人程度(3ピーク)。
良くないわけではないですが、たのポイントと比べてバラつきが有ります。
タルメのブレイクも多く、ロングボードで上手に繋いで行くって感じです。
SETの切れ目からアップスで大きく1アクション。

*注意*
トイレの横のゴミ収集置き場は「一般ゴミ用」ではありません。
ビーチクリーン専用です。個人が出す一般のゴミはお持ち帰り下さい。
①木崎浜は全体的に道が狭いので、必ずゆっくり走って下さい。
人&車が居ない所でも、時速30キロ前後を守って下さい。
②加江田河口の青島側は民家が多い為、駐停車禁止です。
加江田川の木崎浜側に停めて入水して下さい。
③環境&未来の子ども達の為「アイドリングSTOP」にご協力下さい。
④木崎浜は全面「海水浴禁止」。青島のパームビーチホテル周辺も海水浴禁止です。
クラゲ波が小さくなると被害出てます。
⑥これは青島のパームビーチホテルの横の無料駐車場に隣接する「水飲み場」です。↓
10092503.jpg
ここで水を浴びると、そのまま足元に水溜まりが出来てコケで滑りやすくなり、
観光客のお爺ちゃん&お婆ちゃんが何回か転んでいるみたいです。
本当の事を言うと、これだけサーフィンをされている人が居るのに、
「シャワー施設」一つ無いのがおかしな話なのですが・・・
お年寄りの方の骨折は、寝たきり等、致命傷になりかねませんので、
この事故をなるべく減らす為に、ポリタンク等で汲んで駐車場等で浴びて下さい。
このブログを見ている方だけでも、本当にご協力をお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2408-35848f5b