fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のローカルサーフショップ案内のガイドが好評です。

NEWS
12月10日(金)にROCKWAVEボディボードのシェイパー
岩波重之プロが来店します。
夜に食事会をする予定なので、参加されたい人は気軽にご連絡下さい。
この機会に、是非日頃の疑問(自分の技&ボード等)なんでも結構です、
質問をぶつけて下さい。丁寧に解り易く答えてくれます(マジでぇ)よ。

その次の日の11日(土) & 12日(日)は、福岡に移動して
毎年恒例の「HAPPY・BB」のパーティー(11日)&BBスクール(11・12日の朝10時~)です。
*参加予定PRO → 甲斐貴美子 ・ 友田たかし ・ 岩波重之 ・ 池田雄一 (年の順)
福岡の方々待ってて下さいね~


さて今日の波情報です。おはようございます。
今日の天気は晴れ、ポカポカ陽気で何処も混雑気味ですね~
10時現在、風は弱い北西(サイドオフ)。
ウェットはそろそろ3mm着ましょうか?
WAXもそろそろコールド?いやまだクールです(笑)。
朝10時の木崎浜「階段前P」です。↓


同じ時間の「トイレ前P」です。↓
10120502.jpg

同じ時間の「加江田P」です。↓
10120503.jpg
何処も同じようなコンディションですね~
サイズは膝前後、SET腰。
人数は何処のピークも20人位(程よく混雑気味)。
全体的に力が無く、タルいブレイクが目立ちます。
ロングボード向きと言えば、ロングボード向きですね~
ショルダーも張り辛く、張っているブレイク=ダンパー気味って事です(苦笑)。
アップスでタイミング合わせて1アクション。

今後の波の予想です

小波の週末になりましたね~おかげでお店もヒマでした。
昨日から二日ほど、昼間にオンショアが吹いていましたので、明日は風波が少し上がってくれそうですが、また大陸からの低気圧後に強い高気圧が来そうですので、明後日以降は強い西風の日になりそうです→今後の予想天気図

明日の予想です
今日より少し上がりそう? それでも木崎浜でセット コシ~ハラ程度。
高気圧同士の気圧の谷に、低気圧がありますが、この時期になると高い緯度(日本列島の北半分)を通過するケースが多く、九州の東沿岸にウネリの影響が出にくくなります。 明日の天気は今日より悪そうですが、明後日には強い西寄り風が吹きそうですので、潮の動きが大きな時期ではありますが、比較的に小波になりそうです。
狙い目の時間帯は、午前8時~でしょう…タブン。 満潮が朝の7時頃ですが、満ちても割れるバンクでは、アサイチも良さそうです。

毎年冬の時期は、私の二つ目の仕事が盛んになりますが、お陰で万年睡眠不足…
止まり掛けの脳みそですので、言葉が???になってしまい、何度も書いては消しを繰り返しています。
まだ、解りにくいとは思いますが、多く書くと更に解りにくくなりそうですので、今日は短めにします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2416-06ebcce0