fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


連休は宮崎にサーフトリップ。スクール&ガイドしてます。

新年会のお知らせ
今夜(1月8日(土))夜8時から、「NEWWAVE」主催の新年会を開催します。(飲み放題¥3.000-)
参加は誰でもウェルカムですので、お友達と一緒も大歓迎です。
二次会は恒例のカラオケです。 遠くから来る人は、近くにインターネットカフェ(マンガ喫茶)有りますよ~。
当日なので、来られる人は連絡下さいませ → 0985-58-2155


「SPICE」福袋(服袋)、限定発売中!¥10,500-(税込)
メンズM(残り1コ)、L(残り1コ) 残り物には福が有る?かも…


おはようございます。今日も天気は晴れ。
昨日の強い西&北寄りの風がおさまりました。
10時現在、風は弱めの西北西(ややサイドオフ)。
現在着ているウェットスーツは3mm起毛。
(年間通してブーツ&グローブは要りません)。
WAXは太陽の出ている時間はクール、雨&朝一はコールドです。
(水温はまだ20℃あるので、普通に「クール」です)
朝10時の木崎浜「階段前P」です。↓
11010801.jpg
サイズは膝前後、SET腰。人数は ~15人。
風が弱くなり、寒さが緩み、風で押さえられていたウネリが入り出した感じです。
とりあえず、波乗りは出来ています。
力は有りませんが、SETの切れ端からアップスでスピード付けてローラーコースターは出来ています。

同じ時間の「加江田P」です。↓
11010802.jpg
サイズは膝前後、SETタル目の腰。人数は全体で ~20人。
ウネリがバラけ気味でなかなか乗れていませんが、
SETの切れ端は「階段前P」と同じように1アクションは入りそうです。

昨日の夜中は寒かったんでしょうね~ 
加江田川沿いの溜池に大きな氷がはっていました(苦笑)。



今日からの3連休に来られる方へ
*木崎浜近辺のご注意*
①トイレの横のゴミ収集置き場は「一般ゴミ用」ではありません。
ビーチクリーン専用です。個人が出す一般のゴミはお持ち帰り下さい。
②木崎浜は全体的に道が狭いので、必ずゆっくり走って下さい。人&車が居ない所でも、時速30キロ前後を守って下さい。
③加江田河口の青島側は民家が多い為、駐停車禁止です。加江田川の木崎浜側に停めて入水して下さい。
④環境&未来の子ども達の為「アイドリングSTOP」にご協力下さい。

10092503.jpg
↑上は、青島のパームビーチホテルの横の無料駐車場に隣接する「水飲み場」です。
ここで直接水を浴びると、そのまま足元に水が溜まり、コケが生え滑りやすくなり、観光客や散歩中のお爺ちゃん&お婆ちゃんが転んでいるみたいです。
本当の事を言うと、これだけサーフィンをされている人が居るのに、「シャワー施設」一つ無いのがおかしな話なのですが・・・
お年寄りの方の骨折は、寝たきり等、致命傷になりかねませんので、この事故をなるべく減らす為に、ポリタンク等で汲んで駐車場・松林等で浴びて下さい。
このブログを見ている方だけでも、本当にご協力をお願いします。

今後の波の予想です

マジック有りませんですねぇ~スンマセンっ。 もう少し上がりそうでしたが。まぁ~東シナ海に気圧の谷が来ましたので、こんなモンかもしれません。
今日の中でもマシな時間帯では、ソコソコ楽しめていましたので、明日も狙い目の時間帯をハズさずに行かれる事をオススメします。 遅くなりましたので、明日の予想から…
明日の予想天気図では、大陸からの親分?高気圧がそろそろやってきますので、冬型が強まりオフショア傾向が強まりそうです。ですから、明日は今日よりやや大きめ?か、もしくはセット数も増えそうですが、午前と午後でも変化しますね。 午後はかなり小さくなると思います。

明日の予想です
木崎浜は、セットでコシ。常時ヒザっす。 一日オフショアで、寒い日になりそうです。
狙い目の時間帯は、一番がアサイチ~午前8時まで。 次が午前9時の満潮を過ぎた、10時~12時。 夕方も潮の満ち込みタイミングですが、オフショアが強くてかなり厳しいコンディションになるかもしれません。→明日の潮の動き

明後日も「成人の日」で、お休みの方が多いと思います。 朝早くは寒くてなかなかテンションが上がらないと思いますが、ヤルなら頑張って早起きしたほうが良いと思います。まだ朝早いうちは、オフショアも弱めですからねぇ。 ユックリしていると、風ビュンビュンもプラスされて、元々小波なのでヘタするとフラットになるかもしれません。 明後日の木崎浜は、朝のうちのみセットでモモ~なんとかテイクオフ出来そうです。その後は… 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2444-e4d22129