fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のサーフィンスクール&ガイド&波情報。

「SPICE」福袋(服袋)、限定発売中!¥10,500-(税込)
メンズM(残り1コ)、L(残り1コ) 残り物には福が有る?かも…

おはようございます。今日の天気は残念ながら曇り。季節風も朝より強まってマス。
11010905.jpg
↑昨日の「新年会」かなり盛り上がりました~お世話になった江平の?「庄屋さん」、美味しいお鍋と笑顔をありがとうございましたっ 来られなかった皆も、今年も良い波乗りシーズンにしていきましょう。

さてさて今日の波情報です。
10時現在、風は弱めの西北西(ややサイドオフ)。
現在着ているウェットスーツは3mm起毛。
(年間通してブーツ&グローブは要りません)。
WAXは太陽の出ている時間はクール、雨&朝一はコールドです。(水温はまだ20℃あるので、普通に「クール」です)

↑朝10時の木崎浜「階段前P」です。 人数は 10人~
11010902.jpg
SETが一本だけ入ってきます。
11010903.jpg
SETのサイズは腰位。
たま~にしか入ってきませんが、そのSETはなかなか良い波ですね~
力は有りませんが、ピークからアップスで1・2アクション入ってます。
その他はフルパドルで追いかけて、チョイ横程度。

同じ時間の「加江田P」河口寄りです。↓
11010904.jpg
サイズはウネリの膝と、タル目なSET腰。人数は 10人前後。 
ロングボードなら何とかライディング出来ていますね~
ピークからウォーキングの練習出来そうです。

すいません今日は第二日曜日の「ビーチクリーンDAY」でした・・・
しかも今年一発目。情報を載せるのも思いっきり忘れていました。
参加された方々お疲れ様でした。本当に申し訳なかったです。


3連休に来られる方へ
*木崎浜近辺のご注意*
①トイレの横のゴミ収集置き場は「一般ゴミ用」ではありません。
ビーチクリーン専用です。個人が出す一般のゴミはお持ち帰り下さい。
②木崎浜は全体的に道が狭いので、必ずゆっくり走って下さい。人&車が居ない所でも、時速30キロ前後を守って下さい。
③加江田河口の青島側は民家が多い為、駐停車禁止です。加江田川の木崎浜側に停めて入水して下さい。
④環境&未来の子ども達の為「アイドリングSTOP」にご協力下さい。

10092503.jpg
↑上は、青島のパームビーチホテルの横の無料駐車場に隣接する「水飲み場」です。
ここで直接水を浴びると、そのまま足元に水が溜まり、コケが生え滑りやすくなり、観光客や散歩中のお爺ちゃん&お婆ちゃんが転んでいるみたいです。
本当の事を言うと、これだけサーフィンをされている人が居るのに、「シャワー施設」一つ無いのがおかしな話なのですが・・・
お年寄りの方の骨折は、寝たきり等、致命傷になりかねませんので、この事故をなるべく減らす為に、ポリタンク等で汲んで駐車場・松林等で浴びて下さい。
このブログを見ている方だけでも、本当にご協力をお願いします。

今後の波の予想です

小波ばかりか、セット数も少なくオフショアがキツくて、過酷なコンディションになりました。
明日の予想天気図では、気圧の谷の低気圧&前線が東へ進む事と、大陸の高気圧の中心が近くなって等圧線の間隔が広がる事から、北西のオフショアは今日より弱まりそうですが、まだ終日続く感じな事と太平洋上のウネリの素が弱い事から、サイズアップするまでには至らないと思われます。
しかし、全体的に今日よりマシにはなりそうですね。

明日の予想です
木崎浜は、セットでモモ~たまにコシ。モチロン良い時間帯で…です。狙い目の時間帯は、アサイチ~午前9時前までの満ち込みタイミング。 残念ながらこの時間帯以外は、今日と同じく厳しいと思います。→明日の潮の動き
ただ、プラス要素はオフショアが弱まる事。 予想以上に良ければ、小波ながらもかえって楽しい?かもしれませんので、チェックはされた方が後々後悔しないでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2445-bebaaf44