fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


サーフィンスクール サーフガイド

情報が遅くなりまして、スンマセンっ。 上がりましたねェ~ナミーっ!
嬉しい?誤算も、賑わいの為には何のそのって、感じですわ~
早速、写真を…
110120-1.jpg
↑U-1のデジカメのトラブル?で、各地の全景写真がありませんので、イキナリの拡大写真です。
ミサキ荘のマスターですねぇ~。
お解かりの通り、昨日より随分とウネリが入り出しています。 セットでムネ~
気温も低いまま、天気も曇りの様相ですので、宮崎なりの寒冷地仕様です。
ウネリが大きくなった要因は、気圧同士のビミョウなバランスでもありますが、季節風の弱まり=大陸の高気圧の影響が小康状態な事(宮崎市の沿岸部にはプラス要素)と、日本の北東海上へすすんだ低気圧のバックスウェル! それらのバランス+大潮周りの影響と思われます。
あ、ウェットは出来るだけの寒冷地仕様ですね~ 但し、グローブ&ヘッドキャップは要りませんです。
ワックスは、水温的にはクールですが、気温ではコールド。好みに合わせて、グニョッとした感がお好きな方は、なるべく柔らかいのがヨロシイかと…

写真を撮れたのはカイダンマエですが、加江田エリアでの入水者は、全体で15人。 トイレ前付近で5~10人。
階段前で15人程度の、いつもとすると少ないままの入水者ですね。
110120-2.jpg
↑ナイスカットバックぅ~ 乗り人解らず… こんな感じの中くらいのセット波は、2分おき位ですね。 撮影した時間帯は、セット数と波数の期待度が高い時でした。
110120-3.jpg
↑イやぁ~なかなかのタイミングでのアクション!は、ヒロトシプロ。 体調が回復して、そろそろオフシーズンなりの調整に入った!
110120-4.jpg
↑一旦海から上がって、コウジ先生とのプチミッション。 この他の人も…↓
110120-5.jpg
↑ミスターグランス、氏原プロ。 彼が乗っている波が、最大のセットでの形良いブレイク。イキナリの波へのボードチョイスも、ミスなく入水していた事はサスガですね。
110120-6.jpg
↑同じくミスターグランスですが、たまに入るグーフィーブレイクでもこんな事?していました。数多いロールインアプローチから選んだ、シャッタータイミングがよりキワドかった一枚です。アシカワラズ…
110120-7.jpg
↑コージミッション後にボードをショイスして、入水後ほんの数分でのトップアクションのヒロトシ。 直ぐにスムーズなトップターンで加速するシーンを見せられるのは、ほんとにサスガですねぇ。 実はもっと強いアクションも有りましたが、これが一番スムーズで私も好きな動きに見えた瞬間でしたんで…。
110120-8.jpg
↑ヒロは、こんなンも有りましたけど… 普通に波情報でアップするには、激しすぎ?なシーンかもしれませんが、今日はそれだけ波が上がったって事です。 トイレ前や加江田エリアの情報を楽しみにされている方々には、申し訳ありませんっ

まだ写真が有りますので、お時間のある方はドウゾ~

110120-9.jpg
↑ミサキ荘のマスターのトップアクション! いやぁ~しかし、数年前からショートにチャレ始めてからですが、上手くなりましたねぇ~(上から目線でスンマセンが…)
110120-10.jpg
↑乗り人解らず…です。 階段前よりも北の所に入るレギュラーブレイク。 今日は波のサイズも有りますので、階段の右と左の所に分かれたピークが、形良い割れ方をしていました。
110120-11.jpg
↑グーフィーのヒロ。 最近の宮崎県内のビーチでも、木崎はコンスタントだったらしくて、日頃会えないサーファーもポツポツと来られていますね。 ヒロの写真での私が感心した所は、フロントの足の位置が、R&Gとも変化無く安定している所。 この事はプロなら当たり前かもしれませんが、元プロでも40歳代に近くなるとビミョウに左右にズレるんです、マジでドナタも… 若いって、良いなア。

過酷な状態ですが、U-1のスクールも頑張って??行ってます。明日も十分期待出来そうですので、ブログの写真でイライラ?の方も、今週末は久しぶりにスイッチ入れて海へ!
(今後の予想は、もう暫くお待ち下さいませ)

コメント

幸せっしょ?

でんさん、お疲れ様です~
子供さんっていつまでも飽きずに眺めて居られますよねぇ~
寒波が少し和らいできた方が、よろしいかとも思います、ってホント寒いですから…
入水30分後でも、暖かく感じない位寒さがぁ~
それか普段の日にでも、プチっと休んでお出で下さいませ。

今日はお休みでしたが、インフル予防接種と子供の相手でノーサーフ。。。
土日も仕事なんで今度はいつ入れる事でしょうかね~??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2454-d297cc12