fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のローカルサーフショップ発信の波情報&予想。

おはようございます。今日の天気は晴れ。
なんか久々に太陽を見た様な気がしますが・・・
と言っても、雲っていたのは多分2・3日だけですけどね・・・
最低気温は昨日と同じ位で、風も冷たいのですが、「太陽が出ているとこんなに暖かいの?」と思うくらい暖かく感じます。
10時現在、風は西北西(ややサイドのオフ)。
ウェットは3mm起毛フル(ちょっとブーツ欲しいな~)。
WAXは太陽の出ている時間はクール。朝一&曇りはコールド。
写真は、朝10時の木崎浜「階段前P」です。↓
11012201.jpg
サイズは胸前後、たまに肩。人数は30人~

同じ時間の「トイレ前P」正面です。↓
11012202.jpg
サイズは胸~肩。人数は50人~

同じ時間の「加江田P」です。↓
11012203.jpg
サイズは胸~肩。人数は ~40人
昨日よりサイズUPしてま~す。
昨日同様、北ウネリは北ウネリでカレントも出ていますが、
纏まりがあり、木崎浜全体で十分サーフィン楽しめています。
今のこの時間帯は潮が多く、テイクオフが少し遅れて速いブレイクに捕まっている人が多いですが、
これからの引いてくる時間帯は丁度良くなりそうですね~
今の所、アップスで1・2アクションってとこです。

「階段前P」のインサイドでウネリが重なる部分、少し掘れたチューブ有ります。

*木崎浜近辺のご注意*
①トイレの横のゴミ収集置き場は「一般ゴミ用」ではありません。
ビーチクリーン専用です。個人が出す一般のゴミはお持ち帰り下さい。
②木崎浜は全体的に道が狭いので、必ずゆっくり走って下さい。人&車が居ない所でも、時速30キロ前後を守って下さい。
③加江田河口の青島側は民家が多い為、駐停車禁止です。加江田川の木崎浜側に停めて入水して下さい。
④環境&未来の子ども達の為「アイドリングSTOP」にご協力下さい。
⑤毎月第二日曜日(10時~)は「ビーチクリーンデイ」です。
10092503.jpg
↑上は、青島のパームビーチホテルの横の無料駐車場に隣接する「水飲み場」です。
ここで直接水を浴びると、そのまま足元に水が溜まり、コケが生え滑りやすくなり、観光客や散歩中のお爺ちゃん&お婆ちゃんが転んでいるみたいです。
本当の事を言うと、これだけサーフィンをされている人が居るのに、「シャワー施設」一つ無いのがおかしな話なのですが・・・
お年寄りの方の骨折は、寝たきり等、致命傷になりかねませんので、この事故をなるべく減らす為に、ポリタンク等で汲んで駐車場・松林等で浴びて下さい。
このブログを見ている方だけでも、本当にご協力をお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2456-23d67576