FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎 サーフガイド サーフィンスクール 

パソコンの調子も悪くなりまして… 急ぎで写真×1
110304-1.jpg
↑加江田から行きますよ~ セットでカタ! 常時ムネちょい
少し潮が引き気味になりつつありますんで、速めなブレイクですが、切れたピークからはホレた感じでナイズアクションっ。
110304-2.jpg
↑加江田です、グーフィーも…いい波やじぃ~
110304-3.jpg
↑トイレ前の様子、写真は全て午前9時から9時半の間です。 いい波っしょ~
110304-5.jpg
トイレより南の様子、ほぼ同じ時刻。
110304-6.jpg
↑最後に階段前です。アサイチからの満ちてた時間帯では、ココが最も良いブレイクだったでしょうね~
少しつづ、トイレよりに移動してる感じですわ。
110304-8.jpg
↑加江田での秋本ショウヘイプロ! キレた感じのハングファイブ~
この後…
110304-9.jpg
↑まるで時間が止まってる?風に見える、チューブのブレイクは速めでしたが、波と一体化した感じはナイス!

今後の波の予想です

夕方になり、サイズダウンしてきた様子。 北の波の素も遠くなりつつあります。
明日の予想天気図ですが、九州のほぼ真上、やや西に大陸からの高気圧の中心が進んで来ます。 今日も気温の低い日になりましたが、明日まではお天気も良くて、今日よりやや暖かくなってくれそうです。 明後日はこの高気圧と大陸に有る高気圧の中心との間に、気圧の谷が今後出来ますので、日曜日はお天気は下り坂になりそう。
明日(土曜日)は一日風も弱そうですが、明後日は東寄りの風が吹きやすい日になるでしょう。

明日の木崎浜は?
波のサイズは、セットでハラ~たまにムネ。 満ち込みの良い時間帯なら、ムネのセットも数本来そうですが、正午辺りの干潮の時間帯は、サイズ下がりバラけてダンパー多くなりそうです。 日中も気温の上昇でオンショアが入ると思われますので、午後はなるべく遅い時間帯がマシでしょう。
狙い目はアサイチです。 午前中は10時頃まで、午後は4時以降がオススメです。→明日の潮の動き

明後日 日曜日は?
土曜日よりサイズダウンしそう、木崎浜はセットでコシ~たまにハラでしょう。 明日まではウネリも揃ったクリーンな感じですが、明後日以降は北東~東の風波が入り、ジャンク気味なコンディションになりそうです。

ここ数日のウネリは、見た目より力が無い感じです。 オフショア時でも、なんとなく面が柔らかくも感じますね。
明日は私用で息子の遠足… 雄一もハネムーンで不在ですので、お店は午後2時以降に開店します。
ご不便をおかけしますが、よろしくおねがいします

コメント

またまた、来てくれましたね!

こんなん、ほぼ一週間に一回以上のペースっす。なんちゃって…
そんなことないぞお~嬉しくないぞぉ~ (シツレイ、チョッパー君になってました)
しかし、思わぬウネリが来るのは、時々以上にあるので、宮崎の波予想は、有る意味難しいんですよ~ 解って下さいっ!

繰り返しますが、移住の際は翌年の住民税の覚悟をお忘れなく…ねっ。

おかしいなぁ。。。

TOTOあたるはずだったんですが、今回は外れてました(笑)

福岡に住んでいて本当に幸せだと思います。

あまり稼いではいませんが^^;

地道に働いて、ちょくちょく宮崎に行ける環境づくりをしたいと思います( ´∀`)

福岡も良いですよ。

福岡の良い所は、生活環境全般を総合して考えると、稼ぎも出来て頑張れば宮崎へ来れる環境ですわ。 私と同じ歳の宮崎出身で、福岡に住んでいる友人、博多のおっちゃんとも良く話すのですが、少しは金銭にゆとりを持てる仕事をしつつ、ボードを考えたりウェットを我慢したまま入水したりより、少しはゼイタクしながら波乗りを楽しめる国内の場所は、福岡県やないやろか? なんて結論になりました。
宮崎はたしかに波は豊富! しかも良いブレイクになりながら人も少なめで、一日中出来なくはない日本で随一の所です。 しかし、稼ぎがねぇ~ みんな結構過酷なんですよ~ホント…
しょうじさんが来てくれるのは、嬉しい事なんですが、トニカク転勤で来られるしかないです。 こちらへ移住して、二年目の住民税なんかに多額の予定外出費が来ます。 これでみなさん蓄えを無くし、生活が苦しくなりますんで、シッカリとした計画が必要です~
まぁ~トトが当たれば、暫くはノープロブレムかもしれませんね。

移住願望。。。

明後日のTOTOBIGで6億当たったら、宮崎に移住します!

こんな波見てたら もうたまりませんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2496-dcac0ae3