FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


新婚さんいらっしゃ~い 波情報 サーフィンスクール サーフガイド

まだまだ続く強いオフショア~~で、ヤイヤぁ~な小波。 早速、写真を。
110309-1.jpg
↑始めに9時頃の木崎浜、階段前。 ダーンとショアーブレイクしか無さそうな絵ですが、まだほぼ満潮時ですので、もう少し経つと割れるバンクは増えてくれそうです。
入水はお二人。
110309-2.jpg
↑続いて木崎浜の階段前やや左よりのブレイク。 こうして写真で見ると、階段の正面より出来そうに感じますが、実際はどっちもドッチ。 この時は何方の入水も有りませんでしたが、私が加江田から帰って来たときは、北九州からの皆さんが、4人くらいで楽しく入水されてました。 美味しいお昼ごはんのお店、知ってますかぁ?
110309-3.jpg
↑続いて、木崎浜のトイレの正面。 ここがナイス!な感じにもみえますが、後で引き返してきて暫く見ていても、なかなかセット波が来てくれませんっ。 オフショアでヒュ~ヒュ~いってますんで、しかたないかも…
110309-4.jpg
↑加江田エリアのトイレ前から見た、北側の狭い道路前付近。ここに仲良しさん?がお二人で入水されてました。
110309-5.jpg
↑加江田のトイレ前のちょうど正面付近。 ここもお二人の入水。 ロンガーさんのみでしたが、ブレイクしていなくてもスンドアップ出来て、何とか乗れていた様子。 

今日の午前中、木崎浜全域での波のサイズは、セットでモモ~常時ヒザ前後。 ここがこれだけ小波ウネリですと、宮崎県のどちらもかなり厳しい日でしょうね。 風向きは西北西の風速12m! 気温は10時現在で12℃です。 天気良く日差しは強いので、もう少し暖かく感じますが。

*いよいよ今年の大会の案内が届く時期になりました。先ずは「日向市長のりのりカップ」 4月17日開催予定です。
詳しくはサーフショップへお問い合わせ下さい。
 

期待度低めですが、今後の波の予想です

午後になってもオフショアはビュンビュン吹いていますね~ 風速13m! こりゃこりゃ、明日もかなり厳しい日になるねぇ~な中ですが…
明日の朝9時の予想天気図では、今日の時点で東日本から北海道を覆っていた低気圧帯が、東へ進んでいまして、大陸からの高気圧が徐々に日本全部を覆う形になりつつあります。 九州は今日も既にその高気圧のエリアなんですが、これら全ての気圧の移動がかなり遅い様子。 この為に変化が少ないんですが、宮崎県では今日よりも風は弱まって来そうです。

明日の木崎浜は?
波のサイズは、セットでモモ、常時ヒザ。 今日よりオフショアが弱まりますので、気持ちマシでしょう。狙い目の時間帯は、午前中のみでアサイチ~満潮頃まで→明日の潮の動き
西寄りの風が治まると、反動で少しはウネリが入る事も有りますので、期待せずに海へ向かうと以外に有るかも…ってとこです。 波高予想図では、かなり小さいまんまなんですが、この表示よりマシと思います。

明後日は?
潮も徐々に小さくなって来ますが、高気圧の一部が日本より東へ進んでいます。九州は弱い気圧の谷になりそうですので、お天気は曇りがちになりそうです。 雨が降るほどまでは無いと思われます。 この為に、風は弱いままで、日中はオンショアも吹きそうです。 少し期待度が高まりそうです。

今日の記事のタイトルに「新婚さんいらっしゃ~い」と書きましたが、これは今日U-1達がオーストラリアから韓国経由で宮崎へ帰国したからです。 楽しい旅になり、色々と話も有りそうです。 二人とも体調を壊す事もなく過せたのは、向こうの友人達が沢山気を使ってくれた事も大きいのではないでしょうか。 一つシッカリと準備したハズの「電気の変圧とコンセント」ですが、調子がイマイチで携帯電話の調子が悪くなり、旅の途中でのアクセスが出来ず、長いご無沙汰になりました。 自宅について充電したら、普通に使えるようになったそうです。
 明日はいよいよ登場しますので、ファンの方?はお楽しみにぃ~
ところで、上記のタイトルを書いてたせいか、関西から新婚旅行で宮崎へこられていたお二人が、偶然お店に来てくれました。 お二人ともボディーボードをされるカタでした。 たまたま九州を一周するように数日をかけて旅をしているとの事。 今日は宮崎→大分だそうです。 良い旅を~
いやぁ~偶然でも有るんですね~ 
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2501-e9be59fb