FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県のローカルサーフショップ発信の無料波情報。

おはようございま~す。
昨日の昼過ぎにオーストラリアから帰ってきましたよ~
この模様はスクールブログにUPしていきますね~
やっと自分の布団で寝れる喜びを感じましたが・・・
朝の気温の低さに寒過ぎて布団から出れませんでした(笑)
天気は晴れ、車の中は暖かです。
着ているウェットは3mm起毛フルスーツ。WAXはコールドです。

10時現在、風は強めの西北西(ややサイドのオフ)。
11031002.jpg
サイズは、たま~のSET膝?
今日の写真を見る限り、「昨日はまだ乗れたんだ」って感じますね~
11031003.jpg
入水していたのは「加江田P」にお一人。
11031004.jpg
アクションは入りませんが、ロングボードなら横に15m進めます。

昨日の波予想はハズしてスンマセンっ 今後の予想です


やはり小さくなる時はなるんですねぇ、波… 今日ももう少しオフショアが弱まるかと思いましたが、いまだに強めに吹いてます、風速9mです。言い訳を申しますと、このオフショアが治まったら、反動でのサイズアップも有るんですけどねぇ~ 高気圧の中心は、停滞気味に移動速度が遅いんで、今後も少しづつの変化でしょう。→明日の予想天気図

明日の予想です
木崎浜はセットでモモ、常時スネ~ヒザ。 今日より徐々にオフショアが弱まるハズです。 今回の気圧変化では、アリューシャン付近の低気圧からのバックスゥェルは、入りにくいと思います。 しかし、日中に少しオンショアが吹くくらいにもなりそうですので、週末にかけてはココ数日間よりマシになると思います。

明後日は?
波のサイズはヒザ~モモが常時入るくらいに、上がると思います。 まだショートで楽しむには厳しいかもしれませんが、ロングボードなら楽しめるくらいでしょう。 潮の動きも小さくなり、午前中遅めで満潮になりますので、早起きしないと昼はシャバシャバになる時と違います。ノンビリ楽しめる週末になりそう?…

コメント

どうもです。

いつもまめにコメントありがとうございます。
いや~ オーストラリア良かったです。
今まで、ハワイ&バリは何回か行ったのですが、
初めての大陸だったので、行く所行く所のスケールのデカさに驚かされました。

スクールいつでも言って下さいね~

おかえりなさーい

無事に帰られたようでなによりです( ´∀`)

今日の宮崎はおだやかですねぇ

えっ!? ロングだと15mも!?


先週、福岡でロングの人たちと入ったんですが、、、

ヤヤマさんが言うみたいにロングちょっとやろうかなぁなんて思いましたw


でも、ウィンドサーフィンの方がやりたいのでロングはお預けです。

ウィンドだったらオンショア強くてBB出来ない時でも、海で遊べますしね( ´∀`)


今はちょっとマイホーム計画でお金も時間もありませんが、落ち着いたらスクール予約いれまーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2502-87f40b38