FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


東北関東大震災後の宮崎県の海情報。

おはようございます。今日の天気は曇り、これから下り坂みたいです。
でも今日も気温高く、海から上がったら、ロンT一枚で世間話出来るくらいです。
現在着ているウェットは3mm起毛(ブーツ・グローブ無し)WAXはコールドです。
8時半現在、風は殆ど吹いていません。

その時の木崎浜「トイレ前P」です。↓
11032001.jpg
サイズは胸~肩。人数は60人~(階段前P入れて100人)
朝一良かったであろう雰囲気ですが、潮が引いて繋がり気味のブレイクになっています。
ボヨついたセクションを上手くアップスで繋いで1アクションって感じですね~

同じ時間の「加江田P」です。↓
11032002.jpg
同じく「加江田P」のレギュラー。↓
11032003.jpg
サイズは胸~肩。人数は35人~
レギュラー&グフィー共に形の良いブレイクしています。
今日は「加江田P」の勝ちですね~(笑)。
ピークからショルダーを駆け抜けて2・3アクション入ってました(9時までは・・・)。
10時現在、SET無くなって、何処のPも似た様なコンディションになっています(苦笑)
サイズが有る時は、潮が満ちている時間帯の方が良いですね~



NEWS

震災地で被害にあった僕(U-1)の友達のブログです。
       ↓
プロボディボーダー角田恵のブログ

東北関東大震災」の募金受け付けています。
11031603.jpg
宮崎県は、昨年から「口蹄疫」「鳥インフルエンザ」「新燃岳噴火」などなど、色々な所&人達からご支援を頂いています。
昨年の千葉県でのJPBAの大会では「口蹄疫」の募金が、2日間で10万円も集まった事、記憶に新しいです。
震災で大変だった中国を救った「日本の援助隊」ではないですが、今度は、少しは元気な宮崎県民が被災地を助ける番だと思います。


「原発」まさに今考える時だと思います。
今、福島県での3号炉は、前の1・2・4号炉とは違います「プルサーマル」です。
原発で使われたウラン(使用済み核燃料)には、プルトニウムが含まれています。
プルトニウムとウランを混ぜた燃料(mox燃料)で発電させるのを「プルサーマル」といいます。
プルサーマル炉には、プルトニウムが大量に蓄積されているので、
事故が起こったときの被曝量は計り知れません。(文)16日のコメントから

最後のまとめの文章だけでも読んで下さい。↓僕(U-1)は泣いてしまいました。
原発がどんなものか知ってほしい by 平井憲夫さん
「安全か?」「危険か?」近隣の人達がもめる時点で平和的なものではない・・・

宮崎県串間市の原発開発問題 → 「ながたP」の危機

原発の事をかなり詳しく載せています  デビット木下さんのブログ

山口県の「スナメリバッチ」の話 & 今後の波の予想です。

始めに[スナメリバッチ」 地震の事で、紹介するタイミングが遅くなりすぎ、現時点での山口県がどうなっているのか?が、心配ですね。 これだけの福島県の現場が及ぼす全国への影響は強くて、上関町の状況が解りませんので、ご存知のカタは教えて下さい。
 皆さん、一度見て下さいね!↑

次に波の予想です。
昨日の私の想定を越える状況になりまして、ウネリも大きくなりました。 まぁ~昨日の時点での言い訳は、風向きがオフショア強めで、サイズアップながらも大きく変化しなそうでしたのですが、嬉しい誤算ですね。
しかも、今日の風向きも既に南西傾向が出ていますので、今日の夕方はヤバイ?位に良いかも! 早めに仕事を済ませて、海へ行こう! そして、支援を続けましょうっ。
明日の予想天気図ですが、前線がだいぶ発達して伸びてきますね~ 更に明後日には、日本列島の倍くらいの長さになるみたい。 こうなると、梅雨っぽくなりますので、太平洋上のウネリの向きは、南→南西から北東方向へと変化しますし、風はこのまま南西風が続きます。 宮崎県の東向きの沿岸部は、サイズダウン傾向になりそうなんですが、大きな潮の動きの時期でもあり、波がデカい要素ですので、予想は難しいっ。 以上の事からの明日以降。

明日の木崎浜は?
波のサイズは、セットでムネ~カタ。こう書くと同じなんですが、今日より南からのウネリの向きになり、青島~木崎エリアでは下がりそう、県南エリアは今日と同じか、ややデカいかも… 県北エリアも、南西ウネリは宮崎市エリアより入りますので、期待出来ますね。
狙い目の時間帯は、アサイチ! 午前9時頃までに入水されると良いでしょう。→明日の潮の動き

明後日は?
明日より下がり、木崎浜のセットでハラ~たまにムネが残れば、嬉しいかなぁ~ってとこです。 下がる傾向は、水曜日頃までは続くでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2514-a7f75c7d