FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県のサーフガイド&スクールのことなら。

おはようございます。
今日の天気は晴れです。久々にポカポカ陽気ですね~
少し風が有りますが、海上がりにベンチでゆっくりコーヒーを飲みたくなる雰囲気です。
地元の人が着ているウェットは3mmフル。WAXはクール1orコールド。
10時現在、風は北北東(サイドオン)が吹いています。

その時の木崎浜「トイレ前P」です。↓
11032701.jpg
サイズは腹~腹上。人数は全体で60人~

同じ時間の「加江田P」です。↓
11032702.jpg
サイズは腹~腹上。人数は25人~

今日は朝一波が良かったのでしょうか? 車の駐車スペースが満員御礼で御座います。
昨日は週末の割りにかなり人が少なかったのですが、
今日は県外から大型の車で相乗りで来られている方が多いですね~
地震があってから波乗りを自粛されていた方が、震災から2週間ほどたち、
そろそろ普通の生活に戻ろうと努力されているのかもしれません。頑張っていきましょう。

現在の波は、サイドの風を食らっているので、軽くカレントが入り、
ポジショニングが面倒臭いですが、SETの切れ目はまだショルダーが残っているので、
上手く乗り継げば、1・2アクション入ってそこそこ遊べているみたいです。
上の写真は2人共ロングライディングしていました。



東北関東大震災」の募金受け付けています。
11031603.jpg
 宮崎県は、昨年から「口蹄疫」「鳥インフルエンザ」「新燃岳噴火」などなど、色々な所&人達からご支援を頂いています。
昨年の千葉県でのJPBAの大会では「口蹄疫」の募金が、2日間で10万円も集まった事、記憶に新しいです。
震災で大変だった中国を救った「日本の援助隊」ではないですが、今度は、少しは元気な宮崎県民が被災地を助ける番だと思います。 
 皆さんからのお金は、今月の末にNGOで東北地方へ向かう「KDMナオちゃん」に託そうと思います。彼の予定は、現地入りしている仲間とのやり取りをしながら、宮崎から陸路で行くそうですが、途中で徐々に向かう先を決めていくやり方で、最も助けを必要とされるカタの支援を目指し向かいますので、より助けを必要とする人々へ私たちの気持ちを届けられると思うからです。 しかし、離島で被災された方々の、ライフラインの復旧は…なんてニュース番組を見ると、現地でした解らない感覚なんで、行く仲間に預けるのが最良とも思いません?
仙台で被災にあわれました プロボディボーダー角田恵のブログ


「原発」まさに今考える時だと思います。
今、福島県での3号炉は、前の1・2・4号炉とは違います「プルサーマル」です。
原発で使われたウラン(使用済み核燃料)には、プルトニウムが含まれています。
プルトニウムとウランを混ぜた燃料(mox燃料)で発電させるのを「プルサーマル」といいます。
プルサーマル炉には、プルトニウムが大量に蓄積されているので、
事故が起こったときの被曝量は計り知れません。(文)16日のコメントから

宮崎県串間市の原発開発問題 → 「ながたP」の危機

原発の事をかなり詳しく載せています  デビット木下さんのブログ

最後のまとめの文章だけでも読んで下さい。↓僕(U-1)は泣いてしまいました。
原発がどんなものか知ってほしい by 平井憲夫さん
「安全か?」「危険か?」近隣の人達がもめる時点で平和的なものではない・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2520-2e916376