FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県のサーフィンスクール&サーフガイドやっています。

TOPIX
①ちょっと長いですが、「原発の仕組み&あり方」を一番解り易く説明をしてくれています。
小出裕章さん『隠される原子力』

②地震が起きてから40数時間後の福島原発3km付近の映像。
 「アワー・プラネット・TV」
あまりにも報道がされないので、自分達で番組を作ったみたいです。
JVJA日本ビジュアルジャーナリスト協会のフリージャーナリスト4人の衝撃の報告です。


おはようございます。今日の波情報です。
今日の天気は晴れ、ここ何日かで一番ポカポカ陽気です。
海上がりなら、半袖で30分は外で話せそうです。
今着ているウェットは3mm起毛、WAXはクールorコールド。
8時半現在、風は弱めの北北西(ほぼサイド)です。
その時の木崎浜「階段前P」と「トイレ前P」の間です。↓
11033101.jpg
11033103.jpg
サイズは腰前後、たまに腹。人数は各ピーク10~20人(4ピーク)。
見た目よりもタルくてテイクオフが大変です。
しかもブレイクし出すと速い波と、行き成り無くなる波と、両極端です。
SETの切れ目を狙って、頑張って2アクションやっとです。

同じ時間の「加江田P」です。↓
11033102.jpg
サイズは腰前後、たまに腹。人数は各ピーク10人程度(3ピーク)。
ここも本当に似た様なコンディションですね~
速いか?タルいか?です。ウネリのパワーが無いんでしょうかね~ 
でもロングボードなら2アクション入ってます。



「東北関東大震災」の募金受け付けています。
11031603.jpg
今度は、少し元気な宮崎県民が被災地を助ける番だと思います。 
110328-1.jpg
↑先週末に「りょうた君」からの募金をお預かりしました。 昨年の今頃の宮崎は、口蹄疫が発信されたばかりで、その後あんなに大変な状況になるとは思ってもいませんでした。昨年の「口蹄疫」の募金でも、自分のボード貯金を持って来てくれたのが本当に嬉しかった・・・し、当時も大人の意見ばかりで行動が伴っていない事を、私も痛感させられました。 今回も来てくれました。 なんか東北の人々、絶対に復興するけど、こんな気持ちが日本にある限り、日本は大丈夫な気がします。
皆さんから預かった義援金は、今月末にNGOで被災地へ向かう「KDMナオちゃん」に託そうと思います。彼は私が知りえる限りで、色々な経験の判断が、こんな混乱状況の中でも、最も信頼出来る人だと思います。彼の予定は、宮崎から支援物資を積んで陸路で行き、現地入りしている仲間とやり取りをしながら、途中で最も助けを必要とされる方に向かうやり方ですので、私たちの気持ちを直接届けられると思います。

仙台で被災にあわれました プロボディボーダー角田恵のブログ


「原発」まさに今考える時だと思います。
今、福島県での3号炉は、前の1・2・4号炉とは違います「プルサーマル」です。
原発で使われたウラン(使用済み核燃料)には、プルトニウムが含まれています。
プルトニウムとウランを混ぜた燃料(mox燃料)で発電させるのを「プルサーマル」といいます。
プルサーマル炉には、プルトニウムが大量に蓄積されているので、
事故が起こったときの被曝量は計り知れません。(文)16日のコメントから

半減期
クリプトン85(10年)・ヨウ素131(8日)・プルトニウム239(2万4000年)・
ボロニウム210(138日)・コバルト60(5年)・セリウム144(284日)・
ルテニウム106(1年)・セシウム137(30年)・ストロンチウム90(28年)・
ラジウム226(1620年)・炭素14(5600年)

これもスゴイ!→ハローワークに有る「福島第一第二原発」での求人

原発の事をかなり詳しく載せています → デビット・木下さんのブログ

最後のまとめの文章だけでも読んで下さい。↓僕(U-1)は泣いてしまいました。
「原発がどんな物か知ってほしい」by平井憲夫
今、この人を賛否言う?この中の一つでも真実な限り、原発はノーでしょう? 全てウソと言える方は、是非教えてください。

110331-2.jpg
↑木曜日ですが、良い感じで賑わってますねぇ^ 良かった×2! 良く見ると、未来のスターも居るなぁ~
110331-1.jpg
↑午前中の階段前付近、インサイドアクションの… 確実にメイク出来るレベルになって来たねっ。 
110331-3.jpg

コメント

ですね、究極は…

コメありがとう。
確かな話です、宮崎では夏場での事以外は何とか可能でしょうし、私も既に実践させて頂いていますが、更にさらに意識しまいといけませんので、皆さんも頑張ろう!
ただ、状況に応じての程度の問題が大事で、それらの判断基準が今までの豊かなアゲアゲの…何の問題も感じず?
本来の自然の中では、宮崎でも夏場全く問題有りませんが、人が増えると環境変化も出て、電気や賢い人が考えた方法で対処してきた社会が、正に今の日本。 無記名でコメくださった貴方も日本人でしょ?
ですから、端的に全て処理できるはず無いんで、大事なのは国民全てが常に謙虚!それしかない話と思います。
今後が大事ですねっ。

原子力を廃止して、夏は冷房、冬は暖房を使わない、電気料金を倍にして、いかに電気を使わない生活をしていくべきだと言うことですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2524-51952950