fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県「木崎浜」のサーフガイド&スクール&波情報。

*TOPICS*
な・な・なんと文科省と資源エネルギー庁が、毎年こんな
「ポスターコンクール」を、子どもたちに呼び掛けていました。
「原子力のポスターコンクール」
まさに洗脳教育ともいえるものです。しかもこの状態でもまだ続けています(驚)。
それを永久中止させようと、インターネット上での署名を進めています。
と 言う事で、早速中止の署名をお願いしています。↓
「原子力のポスターコンクール」中止要求署名サイト
名前・郵便番号・住所を書くだけです。お手数お掛けします。


おはようございます。今日は夏です、風が無ければ余裕で半袖です。
なので逆に水温が冷たく感じますね~
今着ているウェットは2・3mmのフル、WAXはクールです。
10時現在、風は北北東(サイドよりのオン)。
写真はその時の木崎浜「トイレ前P」です。↓
11041401.jpg
サイズは腹~腹上。人数は全体で30~40人(風が入り少なめです)。
昨日のカレントのなごりがまだ有りますね~ でも昨日の夕方の60%OFFです。
形の良いポイントを諦めずにパドルして、SETの切れ目から2アクション位入ります。

同じ時間の「加江田P」です。↓
11041402.jpg
サイズは腹~腹上。人数は全体で40人~
全体的にタルいブレイク中心で、この写真を撮るのに5分以上掛かりました(笑)
見た目以上に乗り難いのかな? 見た目はSETの切れ目から1・2アクションは入れれそうですが・・・



「東北関東大震災」の募金受け付けています。
11031603.jpg
今度は、少し元気な宮崎県民が被災地を助ける番だと思います。

今後の波の予想(短めです)

なんだかんだとウネリが続きますね~今日の夕方も常時ハラ程度ですが、時々ムネって感じで残ってます。
ここ数日、リペアーに専念していて久しぶりの予想です、いつも読んでくださってた皆さんスミマセンっ。
さて、明日は小さくなる?と思われながらも続くウネリ、明日もまだ有りそうです。 明日の予想天気図では、西から気圧の谷の前線が進んで来て、明日から天気が下り坂。 移動速度が遅いので二日ほど雨っぽい感じですね。 今回の雨では、低気圧によるものではありませんので、雨の割には上がりませんが、ハラ~たまにムネは有りそう。
週末は、前線の北側に乗っかった感じで、高気圧が西から進んで来ますので、北寄りの風になりそうです。

明日の木崎浜は?
波のサイズは、セットでハラ~ムネ。常時コシ~ハラは有りそうです。しかし、木崎の地形が悪いですね~トイレ前の沖へのカレントは、半端なく強くてハマると大変。 潮が引くと、サイズも下がりダンパー。 この為に狙い目は、やはり満ちている時のほうが、タルめながらマシと思います。午前中は、10時頃が干潮ですので、アサイチがマシ。午後の方が期待度高めですが、オンショア覚悟で行くしかなさそうです。→明日の潮の動き
ただ、これからは潮が大きく動くサイクルになりますので、週末から来週にかけては、今までより良くなると思います。

週末以降の予想は、また明日更新します~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2539-90caac0e