fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のサーフショップ発信の無料波情報。

おはようございます。今日の天気も晴れ。最近晴れ過ぎ・・・
波乗りには気持ちよくて良いのですが、深刻な水不足です。
木崎浜&青島の水道やシャワーの使い過ぎに気を付けて下さい。
現在着ているウェットは2・3mmジャージかシーガル。WAXはクールです。
8時半現在、風は西北西(ややサイドのオフ)やや面に影響あり。
写真はその時の木崎浜「トイレ前P」です。↓
11042501.jpg
サイズは腰前後、SET腹。人数は各ピーク15人(3ピーク)。

同じ時間の「加江田P」です。↓
11042502.jpg
サイズは腰前後、SET腹。人数は全体で30人~
昨日の同じ時間より、気持~ちサイズダウンしたか?SETが無くなった感じがします。
どうしても、このサイズになると何処も似た様なコンディションになっちゃいますね~
大き目のアップスから1アクション入れて、ローラーコースターです。
潮が引いてくるとダンパーになるので、満ちている時間帯を狙いましょう。


TOPICS
政府が今後の原子力政策について意見を募集中です。
是非このチャンスに自分の声を!思いを届けて頂きたいです。
これは誰にでも出来る、直接行動の一つだと思います。
私たちはこの小さいと思われる行動が、必ず良き未来を作れると信じています。
内閣府が今後の原子力政策に対する世論の意見を募集中です。
 「内閣府原子力委員会」
直接政府に届きます。ご協力お願いします。
「東北関東大震災」の募金受け付けています。
11031603.jpg
今度は、少し元気な宮崎県民が被災地を助ける番だと思います。 
宮城県仙台市で被災にあわれました。↓
「プロボディボーダー角田恵のブログ」

今後の波の予想です

明日は火曜日でお店が休みですので、シッカリと?予想×2
さて、宮崎県での今日の風は、南に高気圧が有りましたが、等圧線の外周に沿った感じで、西風が続きました。小潮回りですが、おかげで日中の潮加減が程よく、力ないブレイクながら楽しめましたね。 ロングで入水しましたが、ホント楽しかった…
明日の予想天気図では、太平洋上に高気圧ですが、この高気圧の吹き出しによるウネリが出ていまして、宮崎県へも南ウネリで届きそうです。 この事は、波高予想図でないと、正直判断出来ませんでしたが、北海道の東の低気圧の発達で、東北地方もウネリが出ていますので、太平洋上での天気図の範囲内でのエリアで、バックスウェルっぽく反応しているのかもしれません。 ドッチにしろウネリさえ出てくれば、ありがたいですねぇ~オフショア続きなのに。

明日の木崎浜は?
波のサイズは、セットでハラ~ 潮の動きさえデカい時なら、ムネ近く…と書きたい所ですが、まだ小さいので控えめに申しておきます。 狙い目の時間帯は、午前7時頃が干潮ですが、引き加減が少なめですので、ソコソコ楽しめそうですし、その後長い時間帯で満ちている様子ですので、アサイチから10時過ぎ頃までは良いと思います。 今日までの様なオフショアを期待したい所ですが、天気図から判断すると南東風傾向に変化しますので、明日は午前10時頃から、オンショアに変ると思います。→明日の潮の動き

明後日は?
上の話のウネリは、まだ続きそうですので、潮の動きが徐々に大きくなる事と、明日のオンショアにより、明日よりサイズアップしそうです。 波のサイズは、セットでハラ~ムネ?かも。ハラは有ると思います。風は、明日の南東風→南へと変化。 南西っぽくなる可能性も有りますね。 今の天気図データでは、私のアタマではまだ判断出来ませんっ。 ただ、今週は金曜日から連休に入りますが、十分に期待出来ると思います。 ぜひぜひ波乗りに宮崎へお出でくださいませ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2553-9bcf894b