fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予想|サーフボードリペアー|サーフガイド|サーフィンスクール

サイズダウンしましたねぇ~と言っても木崎浜は、上級レベルでなんとか出来る程度でしたが、午前中は無風に近い状態だったのが、北東風が強まってガタガタになりました。 やっぱり台風が強力ながら小型ですので、雨以外の影響が現時点は少ない様子。 オンショアの強さも、まだ今の所は通常の状態とほぼ変りません。 しかし、さすがに明日になるとオンショアが強まりそうですし、南西→南へとウネリの向きもサイズアップと共に変化しますので、明日の木崎浜はクローズアウトになりそうです。 
明日の波がどうなるのか?が、みなさん関心度高い様子で、当店でもみんなで「明日は、○○がいいっちゃない?」「イヤイヤ風が逆やし…」なんて会話が続いています。 明日、波乗りしたい派と、早めに予定を決めて他の予定を決めたい派に分かれている気がしますけど…
さて、明日の予想天気図台風の予想進路図ですが、台風2号は今までの予想より更に速度が上がり、時速40kmで北東方向へ進みます。 相当に速いスピードです。 午前中は九州の南西方向→真南で、大雨が心配ですが、午後~夕方は南東方向→東へと変化しますので、大雨状態も治まりつつ風向きも変わるでしょう。 しかも今回は台風への吹き返し西風が期待出来そう。 タイミングは月曜日がいい感じと思います。 以上の事からの予想です。

明日は?
木崎浜はクローズアウト! ゼッタイに入水しないで下さい。
青島は、強いオンショアですが、島寄りの渚の交番前は、ギリギリ出来そうです。 この付近は沖への流れが強くなりますので、アウトへ出すぎるとビギナーさんは帰れなくなる事も有りますので、無理しないようにしてください。 
台風の移動速度は、昨日から今日にかけても変更されている事から、これからも早まる可能性がありますし、その勢力も弱まる方向へ変更されるかもしれません。 夕方には青島でしたらサイドオフショアで、楽しめる?かもです。

明後日は?
木崎浜が期待出来ると思います。 台風のバックスウェルも、勢力のダウンと共に下がりますので、アタマ~アタマオーバーくらいの波に強いオフショアで、チューブ波グリグリになりそうです。 狙い目は、上級者ならアサイチが一番と思います。 午前10時頃が干潮です、地形が変化しているハズですので、ハッキリと解りませんが、ダンパー気味かブレイクがバラけた感じになるケースが多いので、悪くなると思います。
午後5時前頃が満潮で、明後日は一日オフショアが続きそうですので、正午~夕方も期待度高いと思います。

みなさんの予想は如何でしょうか? 余談ですが、私は波情報サイトを見たことがほとんど有りません。 専門家が出される波予想も、自分の分析に影響するのがイヤで一度も見たことが有りませんので、↑の予想も他と違うかもしれません。 少しの参考までに…どうぞ。

コメント

ありがとう

宮崎市での上映会のお話、ありがとうございます!
みなさんが関心高い事が、いい感じですねぇ。
さて、海の変化はやや早くなってマスので、これからは早めの行動が良さそうです。

楽しみですね

いつも波情報お世話になっております。
今日の波予想は呼んでいるだけで、ワクワクして楽しくなってきますね。
ありがとうございます!!!

「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会は、6/4日向、6/11宮崎でもありますよ。

ご存知でしたら悪しからず。。。

月曜日、楽しみにしています!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2616-d8a898e8