fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予想|サーフボードリペア|サーフィンスクール|サーフガイド

状況の変化が早くて、みなさんお気づきではなかった様子ですね。 先ほど前のページを更新後も、風向きは変化していまして、西北西→西南西へ変わってます。 これは台風(衰えて低気圧になってる?)が、宮崎市よりも東ばかりかやや北へ進んだからでしょう。
ひとつ、台風だったものが遠ざかりつつも、中心付近から遠くなると外側フチになってきます。 西からの高気圧との気圧差が大きくなるので、吹き返しのオフショア風は逆に強まります。これから明日にかけては、大きくサイズダウンしそうですが、今度は台風後のバックスウェルの要素も考えないといけませんので、明日まではカタ~アタマ位の波になりそうです。
110529-5.jpg
↑私が木崎を見に行った時に沖に居た二人。 リップしてるのはUJさん、ドルフィン中なのは?お連れさんでしょう。 
110529-6.jpg
↑トイレより南のエリア付近。 ファーストブレイクの掘れた後のセクションです。
110529-7.jpg
↑グランスのメンバー達は、行動が早かったねぇ! これからうちのメンバーも向かった様子。 プチセッションを楽しんでください。

明日はアサイチ!やじぃ~ 詳しくは昨日の予想を参照下さい。 展開が早まってますけど…→明日の予想天気図
*本日は、ゴールデンウィーク中の代休を頂いています。 明日は通常通りです。 ヒマな日が多いので、ボードの話でも如何ですか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2618-c9ec86fb