fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


台風5号の波予想|宮崎市エリア

早く南太平洋からのウネリが来ないかなぁ~と、ミンナが思ってるハズですね。 しかし、やはり小潮が影響するのか、県北エリアでもまだそこまで上がらずに、宮崎市エリアは変化なし、県南が少し反応出てる状況ですねぇ~
夕方にサボってチョイ入水して来ました。 干潮過ぎの満ち込みタイミングでしたが、徐々にですが南ウネリが来始めましたね。 ただブレイクの質は、レギュラーに開き過ぎの、ナカナカ走らないっ。 波のパワーは、少し増してきているんで、明日は期待出来そうです。
明日の予想天気図では、台風5号がいよいよ北緯20°線に来ますので、今日とは大きく変化しそう? ただ大潮でしたら完璧なんですが、小潮ですので県南エリアから徐々に…って感じでしょう。
台風5号の予想進路状況は、昨日の波予想で書いた通りのまま、大きな変化は有りませんが、今回のコースだと沖縄本島の西側を通りそうですので、これから明日に掛けて沖縄県が心配です。 東側を通るのと、西側を通るのとでは大きく違うハズですから。 
以上の事から、今後の波の予想です。

明日の木崎浜は?
波のサイズはセットでムネ~カタ。 午前中より午後の方が大きくなりそうです。 今日の南南東風は、太平洋高気圧の影響が強い風向きで、明日までは朝から南風が入りやすいハズ。 

明後日(25日)は?
いくら南ウネリが入りにくい青島~木崎エリアでも、ヘタするとクローズ気味にもなりそう。 ただ、何度も言う通り小潮ですので、ギリギリ出来ると思います。 トイレ前付近が大きくても、加江田エリアは出来る…みたいな状況と思います。
波のサイズは、セットでアタマ~アタマオーバー。 加江田で少し小さめ?もしくは、セット数が少なめでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2659-91cce931