fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予想 宮崎 木崎浜 青島 サーフツアー

お盆休みは、凄い人出でしたねぇ~ 
ふと思った事、「千と千尋の神隠し」に出る、八百万の神様が集まるお湯屋…な感じです。 俗世間から離れた憩いの場?みたいな感じがしました。 ですから、ブレイクが良し悪しより、大きな事故なく、たまに海へ来られる方々が、楽しめた事が何よりではないでしょうか。
さて、昨日の午後から、???な感じの南西風が早めに吹き、今日は再び日中は南風傾向ながら、空気が冷たく感じましたが、これは大陸からの低気圧帯の影響と思われます。
16日の予想天気図では、九州を境に北と南で高気圧帯と低気圧帯に分かれていますので、明日も日中はオンショアながら、日陰が涼しい状態で、午後は早めにオフショアっぽくなりそう。
しかし、太平洋上のウネリの向きは、南と言うより南西からのウネリっぽく変化しそうですので、宮崎県の太平洋沿岸部は、カゲになり、17日頃までサイズダウン傾向になりそうです。
これが変化するのは、前の予想通り、南太平洋からのウネリによるもので、18日(木)か19日(金)以降になりそうですね。 一つ、この時期は、小潮のサイクルになります。
以上の事からの波の予想です。

明日の木崎浜は?
波のサイズはセットでモモ~コシ、良い時間帯でのマックスセットでハラ。
狙い目の時間帯は、午前8時~10時がベスト、次に午後16時~17時。 朝のドカンが7時ですので、アサイチ~8時頃より、引き始めがマシっぽい。 夕方は風が入っていても、15時頃の満ち込み以降で、上記の期間帯がヨサゲですね。

明後日は?(16日・火)
まだ小さいウネリで、期待度は低め。 おそらく小波のピークでしょう。

次の週末頃になると、期待出来そうですね~ では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2742-a8a827b6