FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


ビーチクリーン開催中 木崎浜 波情報

清武川サイドでは、「宮崎???会」主催の海岸清掃も行なわれて、やや道路は混雑気味ながら程よいブレイクの様子です。
120415-5.jpg
↑宮崎市内の企業各社からの代表が参加されつつ~の、海岸清掃の様子です。 私も佐川急便にお世話になってますんで、ガンガン言われていましたが… 本職のサーフショップも日曜日でやや忙しく、報道だけ参加?しちょります。
120415-6.jpg
↑当店は、ヤマト運輸さんにも大変お世話になりつつ…な立場ながら、短い時間で撮影しましたので、ゴメンネェ~
佐川の上司さん達&ヤマトの担当者の皆さん。

さて、海の様子
120415-1.jpg
↑南からの加江田トイレ前の様子。
今日の波のサイズは、木崎浜全域に言えるセットでムネ~ ハラさいずがメインながら、今後午後1時過ぎがド満潮ですので、まだまだ潮目から言えば期待度は高めです。
入水者は、加江田エリア人気度高く、30~40人程度でしょう。

日向市のお倉が浜で本日開催されてる「日向市長ノリノリカップ」の為か、県外から宮崎市へ流れているビジター多目ですんで、木崎浜エリアより加江田の方が、やや混雑していますね~ それでもすごく良い雰囲気な感じでした。

120415-2.jpg
↑次に木崎浜のトイレ前。
ロンガーさんがビーチを歩いてるんで??な感じですが、木崎浜トイレ前っす。 昨日の夕方のヒキヒキ時間帯にチェックして解ったんですが、前よりインサイド寄りに海底のバンク砂が溜まり、小潮時の干潮ではダンパーが多くなりましたねぇ~
ただそのお陰で、満潮時でのインサイドブレイクで変化、梅雨時前の見た目より力ないウネリでも、ややホレ気味のブレイクが出てくれています。 
今後、今日の午後にかけても、南東風オンショアながらも期待度は高いと思います。
120415-3.jpg
↑9時頃の木崎浜トイレ南。
干潮時でも、程よくレギュラーサイドが割れてて、人数も少なめですね。
120415-4.jpg
↑最後にカイダンマエです。
早めブレイクながら、いつもの様に上級ショーターやコアなボーダーの集いの場所。 やや満ちてくれるとメイクしやすいセット波の割合が増えます。

午前10時現在で気温は18度、海水温度17度、北東寄りの風。 今後風向きは東→南東へと変化しつそうながら、それらは気温の上昇に大きく影響されます。
寒めだと、北寄り風。 暖かくなると南寄り風の傾向です、が何れにせよオンショアです。
潮目的には、期待度のピークはごご3時半~4時まで。 夕方はダメっぽくなりそうですね~残念っスけど。
以上、上村でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2997-9ae51aa2