fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフポイント近くのレンタルボード&波情報。

おはようございます。今日の天気は朝方雨、今は晴れて「殺人的紫外線」です。

地元の人が着ているのはサーフトランクス(ビキニ)&ラッシュガード(雨の日はタッパー必要)。
使っているWAXは、トロピカル(真夏用)です。

10時現在、風は弱い北東(サイドのオン)。面に影響出て来そうです。

写真は朝10時の木崎浜「階段前P」です。↓
12082001.jpg
サイズは腰~腹。人数は各ピーク10~15人~(3ピーク)。
12082002.jpg
今日も腹前後のサイズキープしてます。
相変らずウネリに力は無く、ブレイクすると速めな波なので、テイクオフからレールを入れていきましょう。
アップスでタイミング合わせて1・2アクション可能。

同じ時間の「加江田P」河口寄りです。↓
12082003.jpg
サイズは腰~腹。人数は各ピーク10人~(2ピーク)。
12082004.jpg
潮加減が一番悪い時間帯かもしれないので、かなりタルい波中心です。
ウネリに力が無さそうで、ライディングの途中でウネリに戻す感じですね~
でもピークから乗ればコースター後のウォーキングの練習とかは出来そうです。

12082005.jpg
一度下がる気配は有りますが、とりあえず下から台風も出来てきているので、波のある日は続きそうですね~

コメント

かいてん寿司さん

すいません。
長々と苦労して書いた文が
「禁止ワードが有りUP出来ません」って出ました。
(苦笑)
こういう事が有ると明日からも心配になりますね~
でも本当に無事で良かったです。
これからも謙虚な気持ちで、なるべく笑顔で注意していくつもりです(笑)。
コメントありがとう御座いました。

いつも拝見しております毎日更新頭が下がります
さて今日の3時位ですか、あやうくの海難事故だったらしいですね
事なきを得たようですが家族で海水浴とか?自己責任と切り捨てる訳にもいかないし
一昨年の大阪からのお子さん事を思いだしました
親御さんにも注意する勇気が必要だと思った今日でした
無事で良かったで済ませたくないですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3119-7e7f32ed