FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎の波情報 サーフガイド サーフィンスクール

おはようございます、上村です。
本当に久しぶり?のガイドで、雄一が留守していますので、代打でお届けします。
早速の写真をご紹介!
130422-1.jpg
↑始めに今日9時半頃の加江田のトイレ前。入水してるかたは、ショートボーダーのみ6人くらい?です。
昨日の午後遅く、6時過ぎにはまだ明るい時間帯なのですが、徐々に強まってきた北東風が、夜まで強く吹き続けていて、今日の朝からもウネリの状態はジャンク×2
ただ、撮影した時間はまだ干潮から少しなので、今日の午後の方が良いブレイクになりそうです。
波のサイズはセットでカタ。北寄りのウネリ&北東風ですので、ジャンクな感じにしか見えませんし、北から南への横カレントも強め。 ただ、上がって来られた方は、見た目より乗れますよ~と、おっしゃってます。
130422-2.jpg
↑次に木崎浜のトイレ前、やや階段寄り。 10時前頃の様子。
走っているのはシュガーさん(佐藤さん)ですね~イイカンジ。
加江田エリアとほぼ同じ波のサイズながらも、ウネリの間隔がやや狭くかんじました。 岸からの距離が加江田エリアよりもここの方が近いから、そう感じるのかもしれません。
今日の10時現在での気温は16度程度。これからは午後にかけて気温も上がりますが、テレビのお天気予報の「暖かい日になりそう…」ってニュアンスで思う程、実際の気温は高くはありません、あ、水温は随分と高くなって来ています。
潮目は、満潮時が午後4時近い頃ですので、青島ビーチも含めて木崎浜も、狙い目の時間は午後1時以降の夕方まででしょう。 朝の北東から北北東風へと変化しつつ、11時現在で北北東の風速6メートルってとこですので、午後遅くから夕方の気温低下と共に、風が弱まる事を期待します。
高鍋町のカグ○浜が良さそう~です、では~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3333-0ea85029